※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が不安定で、切ない気持ちになることがあります。過去の友達との疎遠や現在の友達との距離感、コロナ禍での集まりの減少が心配です。他の人はどれくらい友達と付き合っているのでしょうか。

たまに、友達がいなくて切なくなります。

ふと考えると
学生の頃仲良かった子
職場が一緒でプライベートでも遊んでた子
どんどん連絡取らなくなりました。
嫌われてるのかな?とたまに考えてしまいます。

実際、こっちからも連絡取ろうともしないし、
こんなもんの付き合いだったのかーと切なくなります。

今では、学生の頃からの友達数人と
たまに連絡とるくらい。
連休のたびに集まってたけど
コロナでずっと集まれてなくて寂しいし、、
このまま無くなってしまうのかな、と不安だし。


あとはたまに子持ちの友だち数人と子連れで遊ぶくらいです。

月に数回、友だちについて切なくなる時があります。

みなさんはどれくらい友達付き合いしてますか??

コメント

ty

年に1回会うくらいです😂 
連絡は時々数ヶ月に1回かな?全然気になってませんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にならないのですね!
    私も日頃は何も考えないんですが
    たまに考えてしまいます🤣🤣🤣

    • 11月27日
まめのん

友達0ですよ🤣普通に地元に居ますが誰一人連絡先知りません!笑 楽でいいですけどね〜😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡先も消してしまったってことですか?
    それはそれでさっぱりして楽そうですね〜🙋🏻‍♀️

    • 11月27日
  • まめのん

    まめのん

    連絡きても徐々に返さなくして、連絡先も消しました😊乗り換え続きで番号は変わってないのでLINEは追加されない設定にして家族内で使ってます🤣
    性格にもよるかもですが気にする友達がいないってすごく楽です🙏

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう完全に切ったんですね!
    何も考えなくていいので、楽そうです!!!
    まずは連絡取らない人たちを消していこうかなー🤣🤣
    と思い始めました!!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月27日
ママリ

私自身、学生時代からの友人たちと少しずつフェードアウトしてます。

独身の子たちとはあまり話も合わないし休みの日に会う時間があるなら家のことをしたいというのが本音で…。

現代はSNSの時代なので、そのグループで私以外のメンバーで会ってるのを見るとモヤっとしますが、仕方ないのかなと思っています。

前は3ヶ月に1回くらい会ってましたが、コロナもあり1年近く会ってません。
このまま会わないのではと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜
    独身の子たちとはどんどんズレてってしまって😭

    家族で出かけたり家の用事をしたりバタバタしてると考えないのですが
    ふと考えてしまうんですよね〜😭😭😭

    • 11月27日
あ

私も大して友達いませんよ😅年に1回会うか会わないかの友達が3人。ママ友に至っては心を開いて何でも話せる人なんていません😭遊んでもほんとたまーにです💧誰とも合わないのでもう諦めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心を開いて話せないと、付き合いがめんどくさいですよね🤣🤣🤣

    • 11月27日
ママリ

私も友達数人いますが会って年一回か二回です😅連絡も用事がある時にするくらいなので年に数回、、くらいですかね。
ママ友なんていないし、今はたまたま公園などで会った人と話すくらいです笑
家族のことに集中できるのでわたしには合ってるなーと思いながら過ごしてますが、たまに寂しくなるのもわかります😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!!
    たまたま公園で会った人と話すのが楽な時もあります🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
    そうなんですよね〜
    家族の用事などあってバタバタしてると遊んでる時間ない〜!となるんですが
    たまに昔を思い出しちゃうんです😭😭😭

    • 11月27日
ミッチー

友達…と言える人は少ないかもです😅

高校からの友達、職場の仲良い人は、連絡は取ってるけど遠方&子持ちなのでなかなか会えない。
趣味仲間も、私が子持ちなのでなかなか会えず…

今は園ママやご近所ママと、まあまあ仲良くやってます。

まあ、子供が小さい&仕事してるのもあってなかなか遊べないし、今は私自身の友達いなくても割と大丈夫です😓
子の手が放れたときに、趣味が続いたり新しく何か始めたりすれば、またそこで友達もできるかなーと思ったりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    私も4月〜保育園+仕事が始まるので、遊ぶ時間が取れなくなりそうです。

    そうですよね!
    おばさんになって習い事をして気の合う友だちができるとか憧れてます!笑

    • 11月27日