※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で、蕎麦デビューはまだしていません。アレルギーが心配で様子を見ています。他のアレルギーはなく、ネットで1本から始めるのが良いと書いてあるので検討中です。

娘が1歳5ヶ月なのですが、蕎麦はいつデビューさせましたか?
そろそろかなと思っているのですがアレルギーが怖くて後回しにしています。。
ちなみに卵、小麦、乳など他のアレルギーは今のところありません。

ネットで見る限り最初は蕎麦1本分から始めるのがいいと書いてあったのでどうなのかな、、と思っています。

コメント

おにぎり

お蕎麦は怖いので3歳くらいにデビューしました!

はじめてのママリ🔰

うちも怖くて、3歳半でデビューしました💦

yuu

アレルギー専門の先生に聞いたら
そばは3歳からだそうで
まだ食べさせてませんよ😊

maria

娘は、私がよくお蕎麦を食べてたから2歳であげちゃいました💦

最初は1本の半分くらいから、徐々に増やしていく感じです♡

ぶたッ子

うちも上の子は3歳でした☺️
でも、下の子は1歳半でした😂

🐰

うちは2歳前にあげてました🤭

こう

外食した時に、和食店だと蕎麦とうどん同じ釜で茹でてることがあるのでそろそろ蕎麦食べさせた方がいいのかな…?と考えているところでした😥

りっちぇる

1歳半で少しずつ食べ始めて、今では大好きです😂笑

ちゃま

近々試してみようと思ってます😂

わんわん

うどんと蕎麦両方出してるお店でおうどん食べてるので、強いアレルギーはなさそうかなと思ってます‼️友達はそれですら死にそうになるって言ってたので💦
そろそろ体調いい時に食べてもいいかなーでもあえて食べる必要もないかなーって感じです🤔

えみ

1才5ヶ月でデビューしましたよ

最初はなにかあったら困るので
病院のやってる時間に
少しあげて様子みました⭐

大丈夫なのがわかったので
いまは普通に食べさせてます!!