※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの卒ミルク進め方について相談です。三回食になったらミルク減らしていい?フォロミへの変更タイミングは?離乳食はたんまり食べます。

もうすぐ9ヶ月になるのですが、卒ミルクはどのように進めていけばいいのでしょうか🤔?

今は二回食で、離乳食後+朝昼夜の計5回ミルクあげているのですが、三回食になったら離乳食の後だけでもいいのでしょうか?
そこから、朝夜だけ、夜だけ、、といった感じで減らしていけばいいんですかね🥺?
その場合、ミルクを使っていていいんでしょうか?フォロミに変えるタイミングがわかりません、、

質問ばかりですみません。どなたか教えてください😭!

ちなみに離乳食はたんまり食べます😊

コメント

めろちゃん

うちの子は一才を機に辞めました!離乳食を朝昼晩しっかり食べるようになったら自然とミルク飲む量も減ってきたので、朝昼のミルクを思い切って無くしたら、案外ケロッとしてたのでやめて、寝かしつけの時だけのために使ってたのも思い切ってやめてみました!そしたらミルク欲しさに泣くってことはなかったですね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!自然とミルクを飲む量が減るんですね☺️👏
    私も寝かしつけの時に使っているのでやめるの勇気入ります😂
    フォロミは使わなかったんですかね😊?

• 11月27日
まな

それで大丈夫かと😊
うちも離乳食後→朝→寝る前の順で辞めました!

ミルクのままでそのままやめてもいいと思いますが、うちは鉄分が気になりフォロミに切り替えてから辞めました😊
ちなみにうちは3回食で200g以上食べてもミルクが全く減らずこちらで減らしていきました😅

• ママリ

ママリ

食べる子はたくさん食べるんですね😳!
    減らなそうだったらこっちから減らしていきます☺️
    ありがとうございます!

• 11月27日
ままり

そんな感じでいいと思います🥺!

うちは離乳食後はもうあげずに、
寝る前、夜中一回あげてます!
たまに朝方も起きるので多くても3回です!😊

• ママリ

ママリ

離乳食の後をあげていないんですね!あげなくてもぐずらなかったら少しずつ減らしてみます😳
    ありがとうございます😊!

• 11月27日