※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤く腫れたできものが潰れ、汁が出ています。早めに処置が必要です。どうすればいいでしょうか?

2日前にニキビ?のような赤い小さなできものができて、昨日はさらに大きくなって少し熱を持っていました。
今日の夕方保育園に迎えに行くと、潰れて汁が出ていました…
なるべく早く綺麗に治してあげたいです😭どう処置したらいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで拾った画像ですが、潰れる前こんな感じでしたか?
娘が夏に虫刺されになったときに
何箇所か悪化して水膨れになってこの写真のちょっとひどいバージョンみたいになりました!
私もここで質問して、
虫刺されからのとびひになりかけの状態といわれ
潰さないようにできるだけ触らないようにして下さいと回答がきて
別件で皮膚科に行った時診てもらうと
潰れてない状態だったので家に残ってた抗生物質を塗っといてーと言われました!

もう潰れちゃってるようなので
今からでも触らせないようにするのと
皮膚科に行くのが1番かなと思います!

こんなにしゃべりましたが
画像と違う感じでしたらすみません💦

• M

M

コメントありがとうございます!それほど水膨れのように膨れてはいなかったと思うのですが、保育園にいたためわかりません…💦
    明日も様子を見て、場合によっては皮膚科に行こうと思います😢

• 11月27日