※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

妊娠5か月で、洋服や小物の準備を始める時期やおすすめアイテムについて教えてください。

現在妊娠5か月なんですが、皆さんどのくらいの時期から洋服など小物類の準備始めましたか?🤔これ買ってよかったとか何かあったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はち

9ヶ月くらいからでした🤣
私は、おしりふきウォーマーがあってほんと良かったです🥰冬で冷たいので💦

• よっしー

よっしー

結構ギリギリで揃えるの大変じゃなかったですか?😭
    お尻拭きウォーマーなんていうものがあるんですね😳調べてみます!ありがとうございます☺️

• 11月27日
  • はち

はち

私は有難いことに妊婦ライフ順調そのものだったので大丈夫でした😂
    でも早いに越したことはないですね;;(∩´~`∩);;
    ギリギリにならないと何も始められないタイプで😭笑

• 11月27日
  • よっしー

よっしー

私もどっちかっていうとギリギリにならないと行動できないタイプです😂笑笑
    でも貧血とかお腹苦しかったりで動けないかもしれないから動けるうちのほうが良さそうですよね😳👍🏻

• 11月27日

性別わかったら準備スタートですよ☺️
お腹大きくなったら何もしたく無くなるので💦

• よっしー

よっしー

性別まだわからなくて💦
    早めにわかればいいんですけどね!
    ありがとうございます😊

• 11月27日

退会ユーザー

16週で分かりましたよ☺️
    もーすぐですね!

• 11月27日
  • よっしー

よっしー

16週でわからなかったんですけど女の子ですかね?👶🏻

• 11月28日
PPP

19週で衣類、小物を準備しました😅

• よっしー

よっしー

教えてくれてありがとうございます☺️🙏🏻

• 11月27日
もん

貧血で動けなくなって買い出し行けなかったので、動けるうちにやった方がいいですよ✨
あったかくなった頃に産まれるのいいですね😄
服はちいさいうちはすぐ吐き戻しやうんち漏れで着替えるので沢山あると楽です!新生児期はおうちにいるだけですが写真に残るのでそれなりに可愛い服がおすすめです✨肌着は50〜60のサイズのコンビ肌着がいっぱいあればいろんな種類はいらないと思いますよ!
夏本番には70くらいにサイズアップするかと思いますが成長は人それぞれで70が入らないなんてこともあり得ますので、どうしても売り切れて無くなる前に欲しい服はちょっと大きめで買っとくと長く着れるしいいと思います💕70は本当にあっという間に着れなくなります🤣

• よっしー

よっしー

ご丁寧にありがとうございます😭😭🙏🏻💓
    性別分かり次第色々揃えようと思います🤣👍🏻
    わからないことだけなので詳しく教えてくれて助かりましたありがとうございます🥺

• 11月27日
ママリ

安定期入ってからちょこちょこ店を回って品定めしてました。
買うのは8ヶ月入ってから一気に買いました!

• よっしー

よっしー

やっぱり欲しいものとか目星つけといてたほうがいいですよね😳👍🏻
    コメントありがとうございます☺️🙏🏻

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

8ヶ月に入ってから買ったのは、やはり何があるか分からないからっていうのと、置き場所に困るから。
    あと産後思ったのは、早々抱っこ紐用意していた子たちはみんなエルゴの旧タイプで。
    私は産後に買ったので新生児から使える新しいエルゴでした!ちょうど新しいのが出た直後だったみたいで✨
    育児グッズはどんどん新しいものでるので、そういう意味でも早く買わないほうがいいかもしれません🤗

• 11月27日
maru

性別がわかった時に、ある程度これ買おう!など決めて、実際に買ったのは8ヶ月頃です!
周りが出産予定日よりも早かったので、ベビーベッドは9ヶ月ちょい前ぐらいに組み立てました!

見るだけ見とくと、もし外出るのしんどくてもネットで買ったりできるのでオススメです!🥰

• よっしー

よっしー

そうなんですねありがとうございます☺️
    私もネットで色々みたりしてみます👍🏻

• 11月28日