※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
サプリ・健康

2年程前にバセドウが発覚し、ずっとチウラジウルをのんでいましたが、よ…

2年程前にバセドウが発覚し、ずっとチウラジウルをのんでいましたが、
よくなったり、また少し数値が悪くなったりを繰り返しています。
お医者さんから今すぐではないが、まだこんな感じが続くようなら、アイソトープや手術もあると言われたのですが、
アイソトープや手術された方がいらっしゃればその後のお話をお聞きできたらと...。
手術は少し怖いというのもあり、入院はどれくらいでしょうか。手術後は逆に橋本病のような症状になったりしますか?
アイソトープはカプセル飲んだあとは暫く家族と距離をおいた方がいいのでしょうか。4歳の子供がいます。また、アイソトープも治療後に橋本病のような症状になったりしますか?

コメント

はじめてではないママリ

10年以上前ですがアイソトープ治療しました!
高校生だったので子どもはいなかったですが、飲んだ後普通に学校行ってました。
家族と距離とったりも特にしてなかったです💦

お子さんの被爆が気になるようなら少し距離を置いたり…はした方が安心かなと思いますが、体からでる放射線量は極々僅かで特に影響ないと当時は言われました、海外だと子どももアイソトープしてますし…
橋本病の症状などはなく、数値は安定してました!産後にバランスが崩れて橋本病になりました😅

• ぱんこ

ぱんこ

ありがとうございます。特にご家族と距離をとったりもなかったのですね!少し安心しました。ありがとうございます!

• 11月28日