※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供にアレルギーが出るか心配で、何歳からナッツ系の食べ物を与えたらいいか相談したいです。

子供にまだナッツ系のお菓子をあげたことが
ないんですが母がナッツの入ったお菓子を
ひとくち食べさせました。
うそだ!と思って慌てて口から出させました。
アレルギーが出たら怖いので
まだ私ナッツ系のお菓子あげたことない。というと
え?食べたの2回目よ?
と私の知らないところで子供にアレルギーが
出るかもしれないお菓子を食べさせてました。

ゾッとしました。
もしアナフィラキシーが出たらと考えると怖くて。
特に今のところ痒がってたりグズってたりはないです。

お子さんにアレルギーがでるような食べ物は
何歳頃から食べさせましたか?

コメント

deleted user

昔はナッツアレルギーが有名じゃなかったからですね💦
離乳食辺りからお互い確認しとかないとですね💦

みー

私は3歳くらいに初めてクルミの和え物を食べました!
食べた瞬間に呼吸困難に病院に運ばれました💦
そこで初めてナッツアレルギー特にクルミがダメだと分かりました😱

なので、3歳くらいから試してみようと思います。

ゆんママ

アレルギーも怖いですが、ナッツ類は誤嚥したら気管に入りやすいので、3歳過ぎてからしか食べさせてないです😰