※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんを待たせる方法について相談です。何分待たせているか、どうやって待たせているか悩んでいます。赤ちゃんがベビーバスで待つことについても心配しています。

ワンオペお風呂してるママさん達に質問です!
3ヶ月半の男の子を育てています👶

1人でお風呂入れる方法悩んでいて、
私が頭・体を洗っている間、
脱衣所で待っていてもらうか、
一緒に浴室に入って
ベビーバス(ラッコハグ )にお湯を少し入れて
そこで待っててもらおうか悩んでます。

急いで頭・体洗って大体10分くらいになると思います、、
みなさん何分くらい待たせてますか??😂
またどうやって待たせてますか??🙇‍♀️
お湯をためたベビーバスで待っててもらうのも
赤ちゃんのぼせないか心配でもあります😰

よろしくお願いします!!

コメント

脱衣所にお風呂マットとタオルケットを敷いて、脱衣所で待っててもらいました(*^^*)

お風呂のドアは開けっ放しです。

あちゃん

頭顔体と洗い一気に流してます😅
だいたい5分以内です。
私は脱衣場にローチェア置いて待ってもらってます。
お風呂から上がる時にベビーバスにお湯を入れて浸からせて温まってから上がって、自分が体を拭く間バスタオルにくるまって待っててもらってます。
一緒に入って頭を洗ってる時にお湯が跳ねたりするのも気になり、のぼせるのも嫌だし、溺れたら困ると思ってそうしてます

?0代です夜露死苦

うちは子供が寝てる間に自分だけサッと入る事が多かったです。
子供は夕方寒くならないうちにベビーバスしてました。

だんだん大きくなるとリビングでバウンサー乗せてEテレ。自分だけ先にお風呂、裸でリビングに迎えに行き子供とお風呂。

夫は居酒屋勤務なので夕方から朝までいない事が多く、お風呂前後は裸で歩き回る裸族でした🤣

さき🌸

先に娘を洗ってスイマーバ付けて湯船で待ってもらってます🛁
その後に私が洗います!
先に湯船に入れてるので私が浸かる時間は少ないですが😰

ママリ

私も子どもが夕寝している間にサッとシャワーしていました!
そして、息子のお風呂の時間には一緒に湯船に浸かってっ感じで💦
最近は夕寝率が低くなってきましたが、Eテレ観ていてくれるようになったので、バンボに座らせて、その間に私がシャワー浴びて終わったら、裸で息子を迎えに行きます🤣笑
ワンオペだからできる💦💦
もう少し安定して立っていられるようになったら、同時にお風呂行けるかなって感じです😊

♡miffy♡

私はずっと一緒には入らず、寝かせてからあとで私だけ入ってます❣️

rmm

脱衣所にタオル敷いて待っててもらって、お風呂の戸を開けたまま声をかけながらめちゃくちゃ急いで体と髪洗ってます!5分程度で💦(じゃないとぐずりだします)しっかり洗えてるか不安になりますがもうしょうがないって感じで、旦那がいる日だけ一人でゆっくり入ってます😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!😊✨
とても参考になりました🙇‍♀️🙌
まとめてのお礼になってしまってすみません💦