※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理日数が長くなり、心配しています。経血は6〜7日で、その後3〜4日間は茶オリ程度の出血があります。生理痛以外の症状はなく、過長月経か心配です。

生理日数について

産後、生理日数が増えた方いらっしゃいますか?
妊娠前は7日でしたが、2人目出産後1年半で生理再開してから、6回生理が来ていますが、毎回長めです。
ちゃんとした出血は6〜7日目までですが、その後3〜4日程度、茶オリ程度の極少量の出血があります。
生理痛が酷くなったなどの他の症状はなく、未受診ですが、8日以上は過長月経ということを知り、心配になりました😢

同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください!

コメント

ママリ

全く同じ感じです💦
ぴったり7日で終わってたのに、その後、茶おり程度の出血が続きます😓
病院にはまだ行ってません😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    今後受診される予定はありますか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

量が多いとかはないので、産後はこんなもんなのかな〜めんどくさいな〜程度にしか考えてなかったので、今のところは予定ないです💦
    量が明らかに増えてたり、痛みが強く感じるなら行こうかなって感じです🤔💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私もそんな感じで思ってたのですが、今11日目でおりものに混じったような出血が続いていて、ちょっと嫌だなぁと思い、受診しようか迷い中です😣
    かかりつけの病院がなかなか予約が取れないので、けっこう先の受診になってしまいそうで、その頃には出血止まってそうだなぁと💦
    受診時に止まっていても内診したりして何かあればわかるんですかねー🤔

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

11日目は嫌ですね💦
    妊娠出産以外に受診したことないので、はっきりとはわかりませんが、大丈夫じゃないですかね??
    必要あれば、次回の生理時に〜って言われると思うので☺️

• 11月28日