※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri__tan
お仕事

2人目妊娠中、病休で悩んでいます。傷病手当だけでは生活が不安で、復帰後の負担も心配。難しい状況に悩んでいます。

モヤモヤしているので少しだけ吐かせて下さい😖
やっと授かった2人目!!
仕事のストレスもあったのか、11月の初めから切迫になってしまい、入院からの自宅安静になってしまいました。
1ヶ月間はそのままお休みできたのですが、職場の状況も考えて、どうなるか分からないからそのまま産休まで病休扱いで休んで下さい!!その間は傷病手当出す。と言われていまいました。
休める事はありがたいものの、ずっと傷病手当となると、生活費の事を考えてしまい…
お医者さんが復帰していいと言ったら復帰してもいいか?と聞いても、みんなは心よくいいよ!と言っても実際は、負担かけないように!とか色々考えて今まで通りには行かないよね?と言われてしまいました。
色々調べては見るものの、やはり今の生活も考えると傷病手当だけではどうにもなりそうになく…
今返事をしろ!と言われたので納得出来ないまま、傷病手当でお願いしますと言ったものの、考えないようにしてもやっぱり考えてしまい…💦
難しいです〜😖😖😖
はー!少しスッキリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、切迫は1回なってしまったら36週あたりまで動けないのがほとんどかなと思います😭
2人とも切迫流産、切迫早産になりましたが、自宅安静にしていても、頚管長は短くなり続け、入院ななりました。
生活費は大変かもしれませんが、
入院にならないように、なるべく安静にしてるほうがいいと思いますよ😭😭

• ri__tan

ri__tan

そーなんですね💦
    難しい所ですね😖
    お医者さんからokが出れば
    大丈夫かなーと安易でしたかね😅
    一応は、ゆっくりしながら様子をみながらですね!
    色々ありがとうございます😊

• 11月27日