※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

おやつの手作りレシピを教えてください。市販品に頼りすぎていて、自分で作れるものを探しています。

皆さんおやつにどんなものあげてますか?

最近自分に余裕がなくて、市販に頼りきりだったんですが、やっぱりあんまり良くないかな…と思い始めました😂

簡単な手作りできるものあれば教えてください!

コメント

tamayang

うちは米粉のパンケーキよく焼きます!

最初は面倒な気がしてましたが、慣れると材料ボウルにぶっ込んで混ぜて焼くだけなので簡単です😊
大量に作って4回分くらいストックできます✨

別に米粉じゃなくても、牛乳とか水を混ぜればいいだけの赤ちゃん用のミックス粉も売ってるのでおすすめです!

あとは、さつまいもとりんごと少し砂糖を入れて煮たものをおやつにしたこともあります✨

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます😊💕
    米粉のパンケーキ美味しそうですね!まとめて焼いて冷凍しとけばいいんですね😳
    それならできさうなのでやってみます!!

秋らしくてさつまいもとりんごもいいですね✨
    私がつまみ食いして無くなりそうです笑

• 11月27日
あす

米麹の甘酒と小麦粉、ベーキングパウダーのみで、レンチンで作れる蒸しパン作って食べさせてます😊
5分くらいで出来ます🙌

• あす

あす

10ヶ月頃から食べれるやつです👶

• 11月27日
  • ささみ

ささみ

コメントありがとうございます🥰甘酒気になっていたのですが、蒸しパンだと甘さもちょうど良さそうですね!
    作ってみます✨

• 11月27日
ちゃちゃ

ホットケーキ、フレンチトーストは常に冷凍ストックしてます!

ホットケーキはウインナー、野菜など細かく刻んでいれて焼いたら栄養も取れるしかなり重宝してます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

手掴み食べしやすいように小さめに作っておいたら、勝手に食べてくれて助かりますよ❁︎

あと市販のお菓子でも「甘栗むいちゃいました」は娘も大好きだし普通のお菓子与えるよりは栄養価高いし罪悪感少なくてオススメです☻︎笑

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます😊
    ホットケーキもフレンチトーストも朝食のイメージでした😂でもおやつにちょうどいいですね!
    いろいろ栄養とれてバッチリですね!冷凍してみます😍

甘栗まだ食べさせてなかったです🧐でも好きそうです笑
    買ってこようと思います!

• 11月27日