※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

これっておでんにしたい時、水で戻してから鍋に入れたら良いんですかね?…

これっておでんにしたい時、水で戻してから鍋に入れたら良いんですかね? そのまま熱い鍋に投入はダメですよね?

コメント

ゆっこ

水で戻すっていうより、具材をいれる予定のなべに水をいれて、これをいれて他の具材をいれて、出汁(味付けする)など入れて煮ればいいんだと思いますよ。
水に入れて煮込むことで、昆布の出汁も出ると思うので。。。

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます(^^)
    例えばもつおでんを作ってしまって更にこれを足したい場合はどうしたら良いかわかりますか?

• 11月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

水戻し後って書いてありましたね。すみません。なので、水戻しをしたあとになべにいれる感じです。

• 11月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます✨ じゃあ浸した水も一緒に使ったほうが良いですよね♡

• 11月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

出汁が出てると思うので、使ってもいいと思いますよ。ただ、おでんの味付け後だと、味が薄くなってしまう可能性もあるので、味をみながらいれてみてください。

• 11月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます(^^) その場合また調味料出します✨

• 11月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

出します→足します

• 11月27日