※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
お出かけ

1ヶ月半の子どもを連れての正月帰省について。お正月に義実家での食事会…

1ヶ月半の子どもを連れての正月帰省について。お正月に義実家での食事会に誘われています。

・義実家までは車で1時間ほど
・息子は1ヶ月半
・義実家+叔父家族で大人10人弱+子ども2人

夫の都合で長めに里帰り中で、義実家にゆっくり息子を連れて行くタイミングがないので、夫は食事会がなくても顔だけは見せに連れていこうとしているようです。 
義実家との関係は良好で、私も義実家にお披露目したい気持ちはあるのですが、ここ最近のコロナの流行具合や、インフルエンザが流行る時期でもあるので1ヶ月半の子どもを連れて出掛ける、しかも会食という状況に少し抵抗があります。とは言え、いつまでも自粛しているわけにもいかないのかなぁという気持ちもあり💦
みなさんは年末年始どのように過ごされる予定てましょうか?参考にさせて頂きたいです。

コメント

今年は帰省もせず、自宅で過ごしてます。

私は、それだけの人数が集まる場に1ヶ月半の赤ちゃん連れて行くのはあり得ない…って感じです。
いくら良好な関係でも今は断ります💦

sa。

こんなご時世だし大人数の会食は抵抗ありますよね😣
私が同じ立場なら会ったとしてもせめて義父母だけにしたい所です💦
正月は旦那の実家に行く予定で、私は実家九州なので帰省はしません😂

ママ

感染予防がちゃんとしてる人だとわかってたら連れて行ってもいいかなって思いますが
自分の家族だとどう過ごしてるとかわかるけど義家族は信用ないので感染広がってるし私はこれからはなるべく合わないようにしていきます!

sana!!

2ヶ月前ぐらいは行く気でいましたが
今の増え方だと行かないかな〜と思います💦
私なら大人数は避けたいので叔父家族が来ない日に義両親にだけ会いに行きます♩

その人数は嫌ですね😓
てか、1ヶ月半なら会わせても義両親のみにしたいところですね😓うちはそうしました。

正月は義実家やら義親族宅に行きますが、、、5分くらい挨拶して退散するつもりです。
例年の様に集まって会食は旦那に断ってもらいました。

ままり

いつまでも自粛の気持ちが正しいとは思いますよ😭1ヶ月半の子供連れて大人数の会食は抵抗ありますね(/ _ ; )断ると思います。

私なら義両親のみに会いに行く形にすると思います😊可能なら来てもらうか…。良好な関係なら尚この気持ちわかってくれると思いたいです😢

はぎ

まとめての返信となり申し訳ございません。
皆様コメントありがとうございます。やはり大人数での会食は抵抗ありますよね💦人が集まれば息子も代わる代わる抱っこされることになりそうで恐ろしいなぁと皆様のコメントを読んで冷静になれました。今回は断ってもらうことにします!