![はっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みなさんならこんな場合、どう思われますか?電車で一駅のとこに化粧品専…
みなさんならこんな場合、どう思われますか?
電車で一駅のとこに化粧品専門店があるんですけど、
割と地域密着型みたいな感じなんですね
別にそこまで行かなくてもいいんですけど、用事で出た際とか、たまたま3回ほど買い物したんです。
割と高い買い物を3回ほど。
って言っても1万〜2万の間ですが..
けれど言ってみたら私は新規の客なんで常連でもないですが、割と常連?待遇?みたいな雰囲気がすごくて。
子供連れていたし座らなくても大丈夫です。って私が
気を使って言ったのですが、私が接客してもらおうとしてたらタイミング悪くお客さんがちょこちょこやってきて混んできたんですよね。
それが割と常連の人達だったっぽくて。
その人も気使ってちょっと時間潰してきます。みたいな感じだったんですけど、その後のBAの態度?も適当というか、早く終わらせたい感丸出しで..
もうこっちもしんどかったので買います。ってそそくさと決めたつもりだったんですが、こっちの接客も終わってないまま次の人を座らせてさっきとは違う親身に丁寧に接客を始めて、私はお会計に連れてかれたんですが、本当にさっさと終わらせるようにお金だけ払ってはい、さよなら!みたいにあっけなく終わりなんかとても嫌な気分になりました。。
サンプルも言わないとくれなかったし、
くれたサンプルが家に帰って気づいたのですが、
まさかの廃盤になった商品のサンプルだったので なんのためのサンプル?ってなりましたし、
違う新しい商品の気になるサンプルがあるか聞いてみたら
確認もしてないのに、それ今ないんですよ〜。みたいに言われて。
本当かもしれないけど気分悪かったです。
こうゆうのって化粧品専門店では普通なのですか?😅
私が新規の客だから、とは言ってももう3回ほど買い物してますが、邪険に扱われてるんですかね?
この間もサンプルが家に届いたんですけど、
それがまた、リニューアル前の廃盤になった商品のサンプルでした。
これに関しては廃棄処分のために送ってるんですかね?😅
廃盤になった商品のサンプルなんか貰ってももう買えないのに。
だったら普通、新しくなったリニューアル後のサンプルとか送ってきません?
どう思われますか?😅
- はっちゃん(5歳11ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
内勤ですが元々百貨店勤務で、教育部署に関わっていたので化粧品販売の教育もちょっとかじってます。
(特別顧客を扱う部署は別にあるのでそれはそれとして)
一般の売り場で新規と常連の扱いを同じに出来ないのは、接客販売としてはタブーというか、プロの仕事ではないな〜という感じです。
どっちを丁寧に、どっちを優遇して、とかはNG だし、それをお客さん自身に察されるのはダメですね。
初めてのお客さんには初めてなりの、常連のお客さんには常連の接し方はありますが、
どちらも丁寧に接し、気持ちよく過ごしていただくのがプロだと思います。
お客さんはお友達ではないので…
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
そのBAさんの態度はありえないと思います😅
でも、化粧品専門店で1回1〜2万のお買い物じゃ別に高くはないと思いました💧
化粧品専門店ってアルビオン系列とかクレドポーボーテとかSKIIとか置いてあるお店ですよね?
でも、いくら常連のお客さんだろうがそこまで接客に差をつけるのは酷いですよね😡
私だったら「これだけしか買ってないから常連の方たちとは違いますもんね〜やっぱり百貨店で買うのでいいです」って言ってしまいます😤
-
退会ユーザー
あとサンプルに関しても聞いちゃいますね😓
「廃棄処分で送ってくるんですか?これを良いと思ってももうないけどどうすればいいんですか?」って💦
でもサンプル乞食という言葉もあるくらいですから、喜んでる人もいるからかもしれないですね💧- 11月27日
-
はっちゃん
ありえないですよね??
毎回2万近い買い物ですが、子持ちの私からしたら高い買い物の部類でした,,。
結構1ヶ月に何回かのスパンで行ってたので尚更。
そうです!アルビオンとかです。
なんが同じ額払うなら、せっかく買い物するなら、遠くても気持ちよく買える百貨店のがいいのでは??と思うほどで。
そうゆうふうに言って二度とお金落としたくないなーって思いました、まじで。
その廃棄処分?のようなサンプルを送ってこられてからは買い物行ってないので聞くに聞けずなのですが、予約してる化粧品があるのでまた行かないといけないのですが、なんかすごい億劫に感じてしまいます😅
わたしからしたら一回1〜2万の買い物でも子供がいる今、決して安くない買い物なんですよね。
だから尚更そう思うのかもしれません。
せっかく同じお金使うなら購買意欲掻き立てられる気持ちのいい買い物がしたいので。- 11月27日
はっちゃん
特別顧客を扱う部署とかあるんですね?!!
ほんとに差がありすぎてもうここでは買いたくない!って思うほどの接客だったんですよね、、
おっしゃる通りだと思います😔
ほんとに気分が悪くて これなら同じ額払うなら遠くても百貨店に足運んだ方が気分良く満足度高い買い物できるのでは?と思ってしまうほどでした。