※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
妊娠・出産

10週での流産後、水子供養は必要ですか?

私は、第2子を今年の8月終わりに妊娠判明して、その1ヶ月後に、医者から心拍が確認できないと言われて、10週と3日で9月末に稽留流産をしてしまいました🥺💦😭😢💦

10週まで、一生懸命、生きてくれた我が子ですが、何よりも心から赤ちゃんを待ち望んでいた息子や主人に申し訳が無くて、流産して、2ヶ月なろうとしてますが、時々、心が苦しくなって泣いてしまう時があります!
話が変わりますが、10週で流産した場合、水子供養って、しなければいけないのでしょうか?
誰か、教えて下さい😭💦
宜しくお願いします😭✨

コメント

ママリ

辛いですよね😢お気持ちお察しします。

わたしも昨年11wで稽留流産を経験しましたが、水子供養は特にしていません。調べたりして、できるお寺がある、する人もある、というのは見ましたが、しなくてはいけないという事は無いと思います。
今でもその子のエコー写真を見返したりします😌心の中で忘れず感謝しています。いろいろなご意見あるかと思いますが、私は特に決まった供養はしなくても大丈夫かと考えています😌

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    そうなんですね!特に決まった供養はしなくてもいいんですね!有り難うございました☺️✨

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちは主人とも話した結果そうなりました😌
    翔五郎さんのもとにまた赤ちゃんが戻ってきますように祈っております*

    • 11月27日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    本当に有り難うございます!
    てむさんももうすぐ、出産されるんですよね?
    性別はどちらですか?元気なお子さんを出産されるようにお祈りしてます‼️☺️✨

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    はい、予定日まであと2ヶ月を切りました🥺
    男の子です〜!元気で生まれてくれたらどちらでもよい!と最初から思ってますが、男の子楽しみです👦✨
    ありがとうございます☺️頑張りたいと思います!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べたら魂がまだあの世へ逝ってなくて、さまよっていることがあるとみたいです。
私は気持ちの整理をつけるためにも水子供養に行こうと思ってます。

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    そうなんですね!
    水子供養する時は、どんな事をすれば良いのでしょうか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水子供養はお寺でするみたいです。
    やっているところは少ないみたいです。

    • 11月27日