※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

幼稚園の先生が態度が変わる。お迎えが苦痛で毎日腹痛になる。金曜日だけ楽しい。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園ママです。 お迎えの時、子供を引き渡す時の先生がかなり保護者や園児によって態度が変わる先生で、私のことは嫌いらしく私にはかなりしらけた態度をとります。
他の子には笑顔で「○○くーん!ママきたよー!はーい!さよーならー( ^∀^)」などというのに私達には「はーい○○ちゃん…」といってそのあとは無言です。

もうお迎えが苦痛で毎日腹痛になります。
楽しいのは金曜日の夕方だけです。

どうすれば良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリ見ているとそうゆう先生少なくないようですね。子供が好きで幼稚園の先生になり、いじめはだめだと教える立場の先生がそれじゃ話にならないですよね。
結局先生より先に女の嫌な部分が出ちゃうんですかね…

お金もらってるんだから仕事中は好き嫌いは隠せよ!と思いますが。
嫌われる原因てなにか思いあたりますか?

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます。
    私自身が大人しい性格で、先生に話しかけられても挙動不審な態度をとってしまうことがあり、その先生はハキハキした先生なので苦手に思われてるのかなと思います…

でもひどいですよね…

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけで(汗)
    まず、仕事中に好き嫌いで態度変えていいわけないですよね。まして子供が見ているんですから!一生懸命勉強して先生にまでなったのに子供の気持ちや子供の大切な母親の気持ちがわからないなんてかわいそうな先生ですよね。

• 11月27日
ママリ

うちも似たような事されました。卒園した時に、やっとあの先生から解放された〜!!と思ったくらいです。笑
本人が楽しく行ってるから我慢我慢…と思ってましたが。
結果的に、あの先生を我慢出来たんだから学校でどんな先生に当たっても耐えられるなと思ったことと、もっと信頼できる所を自分で探せばよかったなと思いました。
もう少し様子を見て慎重に対応してみてください。

ママリ

私ならその先生と直接対話します!気分悪いですね…。「先生、私なにかしましたか?」「挨拶もまともにできないんですか?」とか喧嘩腰になってしまいそう。。

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます。そうですよね、相手に伝えないと思ってないのと同じ事ですよね。毎日だいぶ気分が悪いです…私の顔にも出ていて、その態度を見てさらに先生も気分が悪いのかもしれません…

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメント見て思いましたが、園長先生や主任の先生に相談されるといいかもしれません。そんなにも態度が毎回あからさまだとこのままだと辛すぎます。私は仲良い他のママさんに相談して、周りのママ達に様子見てもらって、やはり他の方から見てもあの態度は自分にだけだ!とお墨付きもらって園に相談します。「気のせいですよ」とかわされないためにも第三者からの目も大事ですね😚頑張ってください✊🏻

• 11月27日
だんごむし

園長先生に伝えていいと思いますよ!
その先生がただの好き嫌いで
そういう態度をとられているなら尚更です。
お子さんのためにも現状を、
園全体で把握してもらうと
いいんじゃないでしょうか。

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます。
    園長に伝えてもよろしでしょうか。下の子もこの園に通わせたいなと思っているので、慎重になってしまいます。
    私のストレスも限界なので検討してみます

• 11月27日
  • だんごむし

だんごむし

ぜんぜんいいと思いますよ。
    園に意見を言うのって勇気が要りますが
    このままにするのもかえって
    良くないと思います💦
    その先生がお休みの際などに
    園長先生にこっそり相談されて、
    できれば特定の保護者からの意見ではなく
    園長先生から見た時の園長先生の指導として
    伝えてくださると安心です、と
    伝えてみてはいかがでしょうか。
    毎日のことなので、早く解決
    するといいですね😣

• 11月27日