※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら家事をするのは大変ですか?他の方はどうしているのでしょうか?赤ちゃんが寝ている間に家事ができない悩みがあります。

もうすぐ2ヶ月の子(首座り前)を縦抱きして
ご飯作らざるを得ないんですけど、あまり良くないですかね?😭

皆さん家事どうされてるんですか…?
寝ても置いたら泣いちゃうので寝てるときっていうのができないです😢

ちなみに抱っこ紐はエルゴのオムニ360です。

コメント

ゆー

泣いてても無視して家事してます笑

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます!

みなさんそんなもんですかね?😭
    私も放置してて毎日毎日この世の終わりくらい泣いててかわいそうで😅笑

• 11月27日
  • ゆー

ゆー

抱きながら家事すると危ないのと腰が痛くなってしまうので今はもう泣かせっぱです😂
    かわいそうだなとは思いますがそうしないと家事できなくて😭笑

• 11月27日
  • ぴーまん

ぴーまん

抱っこだと危ないですよね😭
    そうですよね…かわいそうだけどしょうがないですよね😂笑
    たくましくなりそうです笑
    ありがとうございます😊

• 11月28日

少しくらいなら泣かせて家事してましたよ〜!

というか家事もそうですが、下の子生まれた時は基本上の子を優先していたので、寒くないか暑くないか確認してオッパイの時、ゲップ出てない時、オシッコウンチ以外で泣いてる時は少し泣かせてましたよ。眠いから泣いてる時抱っこしたら今後が大変だと思って💦

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます!
    なるほど!私も上の子優先で放置しがちなので毎日毎日めっちゃ泣きまくっててかわいそうで😂息止まるんじゃないかと思うくらい泣いてます😂どこもそんな感じですかね😅

眠いときは放置ですか?😳
    そうしてたら自分で寝れるようになりましたか?😍

• 11月27日

退会ユーザー

息止まるんじゃないかってくらいの時は抱っこなり声掛けたりはします😂

はい!抱っこで寝かしつけは基本的にやりませんでした!昼間はハイローラック、もしくは長座布団。夜は豆電球?つけた部屋のベビーベッドにオルゴールつけてゴロンさせて終わりでした😊

ふえーんって泣きそうになってても少し経つと寝てることが多かったです!

なので下の子は今まで抱っこで寝かしつけは数えるくらいですかね…上の子は抱っこで寝かしつけ何度もあって大変でしたが😂

• 11月27日
  • ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます!!
    なるほど!抱っこして、落ち着いたらまた置いて寝かしつける感じですか?🧐✨

抱っこで寝かしつけしなくて寝てくれるようになるの羨ましいです😭💕長男はずっと抱っこで寝かしてて今も苦労してるので、次男はなるべく抱っこで寝かしつけしないようにします☺️💪

• 11月28日

退会ユーザー

どうしたの〜って少し背中トントンしたり歌ったりして落ち着かせて…置いて、また胸元とか足元トントンしてお話したり、あとは視界に入るところに色がハッキリしてるぬいぐるみを置くとそっちに気が逸れて泣かず無言で見つめてました(笑)

下の子が生まれてから上の子は抱っこで寝かしつけは1度もしてないですが…それまでは大変で(笑)寝れないよりも腕が疲れるので早めにセルフねんねに慣れてくれるといいですね😁

• 11月28日
  • ぴーまん

ぴーまん

なるほど!すごく参考になります😍真似させていただきます!

セルフねんねしてくれないと疲れますよね😭本当はやくしてくれるようになればいいですが☺️

たくさんありがとうございます💗

• 11月28日
はじめてのママリ

泣かせてます!肺のトレーニングだと思って😁笑
足もものすごいバタバタするのでいい運動になってると思います笑

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます!
    次男ほぼずっと放置しちゃってて肺のトレーニングばっちりです😭笑
    私も気にせず引き続き泣かせとくことにします😭✨

• 11月27日