※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

自分のお小遣いを決めるのはやりくりしやすいですか?金額を教えて頂けると嬉しいです。

みなさんは、どのくらいの金額を自分のお小遣いにしていますか?私は夫のお給料から一定の金額をもらい、生活費としてやりくりしています。夫のお給料だけで生活をしているので、自分のお小遣いといったものがありませんが、お小遣いとして決めた方がやりくりしやすいですか?
これくらいの金額を自分のお小遣いにしてるよって、差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

コメント

♡Mママ子♡

私は一万円です。
年4回3万円の月があります!
美容院、衣服は家計からです。
決めなくても管理できるなら生活費からでもいいと思います😊
私は決めないと使いすぎて何回もお金下ろしてしまうタイプなので、決めてるほうがちゃんと管理できます😂

• mama

mama

ありがとうございます🎵参考にさせて頂きます✨😊

• 11月28日
kaaa

毎月15,000円が自分の
自由に使えるお金です🌼

• mama

mama

ありがとうございます🎵参考にさせて頂きます😊✌🏻

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

働いているので6万くらいがお小遣いです💡
お小遣いないと美容院とかネイルとか行きにくいですし、化粧品も生活費から出すなら安いのしか買いにくいので💦

• mama

mama

そうなんですね😃ありがとうございます🎵

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で毎月10万お小遣い貰ってます。基本的にその中で遊んでます。