※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの退院が不安で、授乳でトラブルが続いています。毎日会いたいけど、面会が怖いです。

心が折れそうです...

入院中の赤ちゃん
早ければ数日で退院できると言われ半月経った今も退院の目処もつかず回復どころかここ最近悪化してるようにさえ思えます

哺乳瓶での授乳は上手くできるのに直接授乳すると呼吸を忘れ酸素がかなり下がる

私の授乳が嫌いなのか
一緒にいる時間が少ないから母である私を忘れてしまったのか

面会で授乳すると赤ちゃんが高頻度で赤ちゃんが無呼吸になってしまうので授乳が可哀想でトラウマです

搾乳して面会して搾乳して朝がきて..の繰り返し
本当に退院できる日がくるのかも幻想になってきたような気がします

赤ちゃんに毎日会いたいのに面会に行くのもこわいです

コメント

みーママ

赤ちゃんだけ退院できないのはお辛いですね。生まれたばかりなのに一緒にいる時間も少ないから心配になる気持ちも分かります。
直接授乳すると呼吸を忘れてしまうんですね。たくさん吸い付いて忘れてしまうのでしょうか?
赤ちゃんがママのおっぱいを喜んで呼吸を忘れるくらい飲もうと必死なのかなって思いました😌
私の息子もミルクを飲むとき息継ぎしなくて顔が真っ青になる子だったのでよく心配してました。
生まれてまだ少ししか経って居ないのだから、呼吸を忘れて飲んでしまうのも仕方ないんでしょうけど親としては心配ですよね。
赤ちゃん、きっとママのおっぱい楽しみに待ってると思いますよ😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気飲みして酸素下がってしまいます。
    授乳の時だけ極端に下がるので可哀想で授乳するのこわくなってしまいました😣
    上手に飲めるようになるまで少しずつ頑張ってみます!

    • 11月27日
  • みーママ

    みーママ

    一気飲みしちゃうんですね😌
    赤ちゃんは夢中になって飲んでしまうので、ママさんからお乳を離して呼吸させてあげてください!
    口の脇に指を入れるとお父を離すと思うので😌
    うちの子も息継ぎしなかったので途中でこちらから離して呼吸させてましたよ!

    • 11月27日
deleted user

NICUですか?
退院の目処って本当に立たなくて、来週退院ですって言われた翌日にやっぱり明後日退院でとか言われたりするんですよね。
すぐ退院と言われたのにずるずる長引いてた時期は毎日が憂鬱でした。

直母で呼吸忘れるってよくあることみたいですよ。
うちの子もありました。
お母さんの授乳が好きだから夢中になって吸うから呼吸を忘れるって言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NICUです😣
    ゴールが見えないので余計不安になります。

    チアノーゼでて苦しそうになっているのを見てるのが可哀想で辛いです😭
    息継ぎはやく覚えてくれるといいのですが、、

    • 11月27日