※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳で育てているが、上の子は2ヶ月前から夜6〜8時間まとまって寝ていたのに、下の子は3時間で起きる。体重は6.5キロで母乳は足りているが、なぜまとまって寝ないのか不安。同じ経験の方いますか?

明日で生後2ヶ月の子を完母で育てています。
上の子の時は2ヶ月になる前から夜6〜8時間はまとまって寝てました。下の子は必ず3時間で起きます。体重は6.5キロあり母乳は足りてそうなのですがなぜまとまって寝ないのでしょうか🤔
同じだったよーって方みえますか?その後どうですか??

コメント

ぺこちゃん

上の子も下の子も半年くらいまでは24時間ずっとだいたい3時間毎でしたよ😅😅

• s

s

半年まで!!それは大変ですね😢うちもまだまだ続くんだろうな、、、

• 11月30日
えーたん

来週で3ヶ月になりますが、うちも寝る前だけミルクにしたりしてますがきっちり3時間ごとに起きます。腹時計がしっかりしてるんだなぁと思うようにしてます(´・(ェ)・`)

• s

s

ちゃんとお腹が空くからすごいですよね😂😂

• 11月30日
レレオ

うちも上の子はよく寝る子で夜間授乳とかあんまりしなかったのですが、周りからは、それ普通じゃないから!!稀だから!とよく言われました😂
下の子はしっかり3、4時間で泣きます笑

• s

s

やはりこれが本来の赤ちゃんなんですね👶😱

• 11月30日
にゃ

2ヶ月だとまだ個人差ある時期だと思います!!

うちもまだ、3時間でけっこう起きます😅最近ちょっと4時間や、5時間のときもありますが!まだ自分がぐっすり眠れた〜ってことはないですね😅

• s

s

ほんとにぐっすり眠りたいです😂😂

• 11月30日