※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

恐怖症を克服したいと思っています。昼間は前向きでも夜は不安で眠れません。病院で克服できるか悩んでいます。息子よりも旦那が怖いです。家族がいるから死にたくはないけど、消えたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか。

恐怖症、克服したいです。
診断とかはされていませんが、小学生の頃から嘔吐恐怖症です。
トラウマなどがあった訳では無いのですが、自分も吐けませんし、他人の吐くところを見るのもだめです。
もともとの心配性やネガティブ思考のせいもあるのかなと思います。

昼間は比較的前向きにいられるのですが、夜になると怖くて怖くて。
旦那や息子が急に吐かないか。吐いたらどうしよう。これからノロも流行ってきてもらってきてしまわないか。など考えて眠れません。
息子よりも旦那の方が怖いです。

これと一生付き合わなきゃいけないのかとこんな自分が嫌になって情けなくなって死んだ方が楽なのかなと思ってしまいます。でもそんな勇気もないし、大事な旦那や息子がいるのに死にたくはありません。でも消えてしまいたい。
こんな妻、母親で申し訳ない。

どうしたら克服できるのでしょうか。病院にいったら克服できるのでしょうか。
もう嫌です。死ねないなら克服したい。

暗い話で申し訳ありません。

コメント

ぷにまな

めっちゃわかります。。
私も自分が吐くのも見るのも嫌で震えます😢

克服はなるべく考えないようにすることでしょうか。。

あとはノロにかからないように免疫をつけるとかですかね😢😢

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます🙇🏻
    同じような方で4歳のお子様を育てられてるのを拝見して少し勇気が出ました😌

克服は考えない方がいいですね💦
    免疫、、出来ることをやってみようと思います😅

• 11月27日
まま

わかります😭
私も具合悪そうにしている人を見ると吐くんじゃないかとドキドキしてしまいます😰
他人が吐いているのを見るのが無理です…。
ゆうきさんは嘔吐に対して恐怖心がかなり強いみたいなので、病院に行くという手段も考えた方がいいかもしれませんね💦
聞いた話によると、病院では嘔吐に対する耐性をつけていく練習をするみたいです。

• ゆうき

ゆうき

病院、とても考えました。ただその時はお金が不安で諦めてしまいましたが、今思えばじかんにまだ余裕のある1人の時にすべきだったと後悔しています💦

• 11月27日
まり

めちゃくちゃ共感です。😢
旦那がムカムカするなどと言うだけでこっちが気分悪くなるし外で嘔吐物🤮見るとブルーな気分にもなります。

• ゆうき

ゆうき

わかります。見るだけでめちゃくちゃブルーな気分になります。
    特にこの時期はそこから感染するんじゃないかとも思ってしまいます💦

• 12月4日