※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お出かけ

1歳0ヶ月の息子がいます。支援センターなどが空いている時間に合わせて…

1歳0ヶ月の息子がいます。支援センターなどが空いている時間に合わせて朝寝、昼寝をするのであまり遊びに行けていません。
外も寒くなってきたのとまだハイハイしか出来ないのでなかなか体力を使う遊びが出来ないのですが毎日連れ出した方が良いのでしょうか?

家の中ではボールで遊んだりおもちゃで遊んだりはしています。ドライブとかだと気分転換にはなるようですが動けないので退屈そうです。
転勤したばかりのためママ友や同年代の子供の知り合いもいません。

コメント

着込んでお散歩行くだけでもだいぶ違うと思います!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!めんどぐさがらずにお散歩に出てみようと思います😅
    雨の日以外は毎日外に出てますか?

• 11月27日
はじめてのママリ

家にいるとかまってちゃんになるので児童館行ってます💦目新しいおもちゃに夢中で私の存在は忘れられてます、、(笑)
ぐずったときも日光と外気にあたるだけでごきげんになるので、散歩だけでも全然いいと思います!
息子もハイハイとつかまり立ち少ししかできませんが、公園の遊具で登れそうな傾斜のところを登ったり、さっきもすべりだいをうつぶせで頭から降りるのを何回も楽しんでました(補助必要なところはしてます)。
一緒にすべってもキャッキャと楽しそうですよ!あとはお膝の上でブランコ乗ってます👶

• ニコ

ニコ

たしかにかまってちゃんになります😱公園に赤ちゃんも乗れるブランコがあるのですが毎日行くと私が飽きてしまって…笑
    ダメですよね😩私が気合い入れてみます!笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんと毎日同じところ行くと飽きますよね!児童館行き過ぎて飽きるので、少し遠くの支援センター行ったり、芝生のあるところにわざわざレジャーシート持っていって非日常感を味わったりしてます(笑)芝生やら葉っぱやら口に入れそうになるので速攻切り上げるんですけど😂

• 11月27日
  • ニコ

ニコ

めちゃくちゃ何でも口に入れますよね💦笑
    芝生にレジャーシート!思いつきませんでした…直で座らせてチクチクするからか固まってましたね😂持って行ってみます✨

• 11月28日
ゆみ

息子も毎日は出歩いてないですよ❤️

• ニコ

ニコ

良かったです❣️
    私がもともとインドア派なので頑張って連れ出してみます😊

• 11月27日
光心❤️

わたしは車の免許が無く、凄く田舎に住んでて、近くにお店も無くなので、お散歩行く体力ないときは家の外にビニールシート敷いて、座らせてみたりしてます😳笑

つかまり立ちしかまだできないので、おとなしく座って落ち葉で遊んだり通る車を指さしたりして楽しそうにしてくれてます😳

最近寒いので20分とかですが、外の空気吸わせるだけで何か違うかなって勝手に思ってます💪笑

• ニコ

ニコ

そうですね!たしかに外の空気吸わせるだけでも違うかもしれません笑
    気負わず外に出るだけでもしてみます😊

• 11月28日