※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

12月に出産を控えてます(^-^)採血したのですが、相変わらず鉄分が足りな…

12月に出産を控えてます(^-^)
採血したのですが、相変わらず鉄分が足りないと(;_;)
そして、便秘なので薬は出すことは出来ないと。
食事から改善するしかないと言われました。

レバーとか苦手だし、ほうれん草のレシピしか思い出せない(TT)

なにかおすすめレシピとかありますか?
簡単なのがいいです(笑)

コメント

まりも

サプリメントも取り入れた方がいいと思いますよ(´∀`)
ほうれん草もですが、アサリの水煮缶や大豆、切り干し大根、ひじきとかもいいので、アサリでクラムチャウダーとか炊き込みご飯したり、ひじき煮とかしてみるといいかと思います‼︎✳︎
納豆とかもいいですし♫

• ダッフィー

ダッフィー

返信ありがとうございます😃
    そうですよねー西松屋に行って、サプリを買いに行ってきます。

意外とあるんですね☺️うん、普段買わないものばかり(笑)
    よし、買って作ってみようと思います🎵

• 11月27日
  • まりも

まりも

あとは鉄分入りチーズとか飲むヨーグルトみたいなのも売ってたりしますしね٩(๑´꒳ `๑٩)
    ビタミンCと一緒に摂ると吸収率upするので、果物とかをつけると更にいいかと思います♫

• 11月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

なるほどー。果物は1歳の息子に取られまくりなので、隠してウチ専用で食べたいと思います🎵
    詳しく教えてくれてありがとうございます😃

• 11月27日
🧸𖤣𖥧

間食でレーズンを食べるといいと助産師さんにアドバイスされましたよ😊

• ダッフィー

ダッフィー

レーズン?そうなんだー🎵
    お店に行って、買ってみます😃

• 11月27日
はじめてのママリ

便秘でお薬(鉄剤)が出せないように、鉄分サプリ飲むと便秘が悪化する恐れがあるので服用の際はお気をつけ下さい💦
そもそも鉄分の取りすぎが便秘に良くないのでサプリに限った話ではないですし市販品であればよっぽど強い効能は無いの思うのですが私の場合は悪化してしまったので…💦
私は元々貧血気味だったのですが、妊娠中はこれ飲んでました!血液検査良好で便秘も気にならなくなりました🥰レシピではなくてすみません😞

• ダッフィー

ダッフィー

やはりサプリでも悪化する可能性があるんですね😱
    あっ、お店で見たことあります😄そうですねー気軽にいつでも飲めますし、あと1ヶ月もないので、飲んでみたいと思います🎵
    ありがとうございます🎵

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄分足りなくてサプリ飲んでいたら余計出ない……→消化器の先生にサプリ辞めてね〜と言われました😭
    便秘はとにかく水分補給が大事なので飲んでおけばとりあえず鉄分と水分と栄養が摂れてる(と思える)ので良かったです笑
    今お腹大きくて何かと大変ですよね😫💦
    出来るだけ快適な臨月生活が過ごせますように✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

色んな先生がいるんですね!
私は便秘薬と鉄剤(飲み薬、注射、サプリ)組み合わせてました☺️

マグネシウム系の便秘薬だと鉄を一緒に飲むと吸収効率が低下するので、2時間くらいあけて鉄系サプリ飲めば良いと思います。

サプリは病院から、ビーンスタークの葉酸&鉄、入院中は汁物に溶かして飲む鉄分のスティック、ドラッグストアだと鉄が強化されたチョコ系ウエハースありますよ☺️(お菓子コーナーでなくて、サプリ系コーナー)