※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan7
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加するか悩んでいます。出産後1ヶ月で子供3人を連れて行く必要があり、旦那も仕事です。参加すべきでしょうか?

結婚式についての悩みなのですが
出産予定日から1ヶ月後に友達の結婚式が
ひかえているのですが
産後1ヶ月ということもあり
参加、不参加どうしようか悩んでいます。

その友達はあたしの結婚式にも
出席してくれました。
(お祝い金は1万でしたがww)

ちなみに
上の子2人は保育園にも行っておらず
日頃からあたしと一緒にいます!

もし、結婚式参加となれば
旦那は仕事ですし
もちろんあたしの親も仕事です
4歳児になる子と2歳児になる子
生後1ヶ月の子を連れての参加になるます

それをふまえて
参加すべきでしょうか?

コメント

ちゅん

すごく仲良くてどうしても行きたい子だったら考えますが、そうじゃなければ参加はきびしいかもですね(;_;)
私ならお祝いのプレゼントとメッセージを送って、後日またお祝いするかもです!

  • chan7

    chan7


    仲良いってわけでもないですね(笑)
    だだあたし自身の結婚式に
    きてもらったので参加した方が
    いいのかなと…(笑)
    お祝いのプレゼントとかは
    どんなんがいいんでしょうか?

    • 7月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    子供がいるなら、ベビー用品
    いないなら、食器とか…??꒰꒪꒫꒪꒱💦
    すみません、まだ友達誰も結婚してなくてあんまり想像がつかないんですが、お箸とか??(;_;)

    • 7月29日
  • chan7

    chan7


    お祝いの品選ぶの
    難しいですよね(›´-`‹ )
    半年にもならない子どもが
    いたと思います!
    さすがにお祝い金を渡すのは
    やらしいですかね?

    • 7月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    考えるの大変ですよねー(;_;)
    ギフト券などだったらいいと思います❤️

    • 7月29日
ぽで

私ならお断りします。
予定日通りに産まれるとも限りませんし‥
残念だけど‥と伝えて、お祝いの品を送るで良いと思います!

  • chan7

    chan7


    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
    確かにそうですよね!
    上の子2人も予定日一週間以上も
    遅れて生まれましたし(›´-`‹ )
    お祝いの品はどんなものを
    送ればいいんですかね?

    • 7月29日
  • ぽで

    ぽで

    お祝い1万円なら‥五千円するかしないかくらいのお祝いで良いと思いますよ〜。
    知り合いではブリザードフラワーが入った時計や写真立てとかプレゼントした人もいましたね^ ^
    悩みますね〜

    • 7月29日
ちびちびママ

お断りしますかね(^^;;
出産予定日に産まれるとも限りませんし、予防接種を打ってない赤ちゃん連れて一緒に行くのも悩ましいので…
お祝い一万円笑♡
なら、私なら電報のバルーンとか準備しときますかね(^^)♡笑

  • chan7

    chan7


    旦那にも同じこと言われました(´;ω;`)
    さすがに赤ちゃんがかわいそすぎると…

    お祝い一万円はびっくりですよね(笑)
    お祝いの品は一万円前後のものを
    送ればいいですかね?

    • 7月29日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    ねぇー、私は親友でも残念ですが、遠慮します(^^;;

    はい笑♡結婚式呼んでお祝いが一万円だったんですよね⁇笑
    それなら、一万円以内で私なら探しますかねー。笑

    • 7月29日
  • chan7

    chan7


    結婚式に出席してもらったときに
    もらったお祝い金が一万円でした(笑)
    お祝いの品は手渡しした方が
    いいですかね??

    • 7月29日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    ちょっとって感じですね…笑
    手渡しできる余裕があればでいいんぢゃないでしょうか(^^)
    無理なら郵送しても大丈夫だと思いますよっ♡相手の方も準備で忙しい時期でしょうし♪

    • 7月29日