※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
住まい

シングルマザーの方はどんな風にやり繰りをして教えて下さい。仕事は正…

シングルマザーの方は
どんな風にやり繰りをして
過ごしてるのか参考にしたいので
教えて下さい。仕事は正社員なのか
とか、アパート、マンション暮らしか
実家暮らしか...とか。

因みに私は子供2人のシンママです。
今は実家暮らしなんですが
春から子供と3人で暮らそうと
思ってます。彼氏が今いるので
先々は同棲するかもですけど、
とりあえずは...ってとこです。
仕事は保育園、住む所が決まってから
探します。いま仕事してないのは
両親が落ち着いてからで良いと
言ってくれたので下の子が1歳なるまでは
育児に専念を、という感じです。

コメント

ママリ

家賃もったいないのでマンション買いました!月5万です。実家もないので地元から離れて息子と2人のんびり生活していますよ(^^)

正社員で時短なので月手取18万、ボーナスありです。去年収入がなかったので扶養手当もいただいています!なので不自由なく生活出来てますよ〜!

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    凄いですね😳!マンション
    買うって💕憧れです🥺
    でも確かに家賃勿体ない
    ですよね🙁

    やっぱり正社員ボーナスあり
    だと余裕ありますよね🤔💪

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ


    わたしもマイホーム夢だったので中古だけど嬉しいです✨ボーナスはかなり助かってます💦
    お二人養うとなるともっと大変ですよね💦彼氏さんと上手くいくこと祈ってます✨

    • 11月27日
  • ®

    ®

    中古でも全然良いです
    よね🥰私も目指せ!
    マイホームを夢見て
    頑張ります🥺💪笑
    ありがとうございます💕

    • 11月27日
みみ

アパートで息子と2人暮らしです!
仕事は、いまは育休中なのでしていません。
育休取ってる職場が元旦那いるので転職考えていますが、このご時世職が見つからない時のために、少しでも貯金しています!

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    なるほどですね🤔💕
    職場に元旦那さんがいるのは
    転職も考えたくなります
    よね💦少しでも貯金は
    大事ですよねやっぱり🥺
    とりあえず児童手当には
    1円も手をつけない精神で
    いたいです私🥺(笑)

    • 11月27日
  • みみ

    みみ

    いえいえ❣️
    そうなんですよね、、
    仕事見つかればいいんですが、なかった場合考えるとゾッとします😱
    分かります!私も児童手当は手つけたことなく、つけたくないお気持ちよくわかります😭

    • 11月27日
  • ®

    ®

    私も仕事見つかるかな〜😭
    お恥ずかしい話私、
    正社員で働いた事ないん
    ですよね😅バイトしてる
    時、22歳で上の子を妊娠し
    それからずっと育児、
    パート、また妊娠出産で
    今に至るので💦
    ですよね🥺児童手当と
    学資保険は大事だと
    思ってるので🥺❤

    • 11月27日
mt2lはじめてのママリ🔰

娘とアパートです。今は時短ですが一応正社員です。
手取り25万でボーナスありです。
アパートは、全てで6.5万でしたが来年から少し広めに引っ越して7.5万のところにします。
いずれは家かマンションと思っていますがいずれは子供が自立して一人になったときとかです
彼氏なしです。再婚希望もないです笑
こりごり笑

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    凄いですね😳💕
    カッコ良いです!!!
    ゼロからの正社員で
    私も子供いるので時短希望
    だとしたら それで採用して
    くれるとこなんて
    あるんだろうか😩笑
    そんな甘い世界じゃない
    ですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

    • 11月27日
  • mt2lはじめてのママリ🔰

    mt2lはじめてのママリ🔰

    私は就職してからずっと今の職場なのでいろいろ融通がききますがイチからですとパワーいりますね!
    でもかわいいお子さんのためにファイトです♡

    • 11月27日
  • ®

    ®

    ですよね〜🥺妊娠する前から
    そこの職場でちゃんと育休と
    いう形だったら融通ききます
    よね🥺💕子供の為に
    頑張ります😭💪子供が
    欲しい物、したい事は
    してあげたいので😭

    • 11月27日