※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

38週で赤ちゃんが降りてこない場合、促進剤を複数回使用する可能性があります。初産で不安な気持ちもよくわかります。

38週で赤ちゃんまだ降りてきてくれていないのですが、促進剤で出産する予定です。
ちゃんと降りてきてくれなければ、何回も促進剤する感じですか??
初産なのでめちゃくちゃ怖いです😣

コメント

Kako

錠剤から初めて、だんだん点滴などにしていくそうですよ

• すみ

すみ

そうなのですね。
    赤ちゃんまだ上にいるのに
    無理矢理出す感じがなんだかかわいそうで😭

• 11月27日
  • Kako

Kako

知り合いは点滴でも???って感じで、帝王切開になりそうだったところを子宮のツボを押して翌日陣痛が来たそうです笑

• 11月27日
  • すみ

すみ

子宮のツボですか!
    今から調べてガンガン押してみます!!

• 11月27日
  • Kako

Kako

元気な赤ちゃんを産んでください!

• 11月27日

私は最初から点滴でしたー!
人によって促進剤の効きに差があるので、3日間ぐらいかけてごく少量ずつ点滴しますと説明されました(実際3日かかりました)💡

朝イチから点滴始めて、薬剤が1パック無くなったらまた次の日〜って感じでした💡

• すみ

すみ

ありがとうございます😊少量ずつだとありがたいです😩💦病院によって違うかもしれないですけど、促進剤の陣痛はめちゃくちゃ痛いって聞くし少量ずつじゃないと叫んでしまいそうです😱

• 11月27日

退会ユーザー

未知の痛みだから怖いですよね😭
    陣痛の合間に、少しでも歩いたりスクワットするとお産進みます👍🏼

私は痛くてずっとゴロゴロ寝ていたんですが子宮口が3cmから進まず、痛みが限界の時にトイレまで歩いて行ったら一気にお産が進んで、そこから2時間後には産んでました🤣

おしっこ溜まってると陣痛強く感じやすいので、散歩がてら沢山トイレ行くと良いかもです😉がんばってください!

• 11月27日
  • すみ

すみ

お返事違うところにしてしまいました!😣💦
    ありがとうございます✨🙏

• 11月27日
R4

点滴の促進剤スタートでした!
降りて来なくて帝王切開になりました😅

• すみ

すみ

何回か促進剤して、降りてきてくれなければ帝王切開ですよね😣💦
    赤ちゃんのタイミングではなく、無理矢理産むのは嫌なんですけど、大きいから仕方ないですよね😩🌀
    頑張ります

• 11月27日
  • R4

R4

娘も大きかったです💦
    でも病院の方針で予定日過ぎるまでは計画分娩なしで、、、
    41週で4,000越えでした😂

• 11月27日
  • すみ

すみ

そうなんですね、私の病院もなるべく待つ病院みたいなのですが、38wで3800gなので
    予定日待つと4000g越えるみたいなので、、う〜んと悩んでました😣💦
    どっちがいいのかわからないですけど、39wで産んでしまおうと思ってます😭

• 11月27日
すみ

痛い時に歩くのはつらいですが、赤ちゃんも頑張ってるので早く産んであげないといけないので頑張ります😭
トイレ行きまくります。
ありがとうございます😊