※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の開始時期と、生後9ヶ月の離乳食の大きさや量について教えてください。

三回食はいつ頃からしましたか??
あと、生後9ヶ月の方の離乳食を
見せていただきたいです、、😭
どれくらいの大きさなのかとか量とか🙇🏻‍♀️

コメント

yu

恐らく同じ誕生月だと思うのですが、ちょうど1年前はこんな感じでした🍽
少し分かりづらいですが、フレンチトースト・ポテトサラダ・バナナヨーグルトです😃
あんまり食べない時期で試行錯誤してる時で、まだミルクも飲んでいたので、3回食は焦らず年が明けてから始めましたよ!
自分に余裕のあるときで十分だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり、固形なんですね😳😳😳 余裕ができたらやっていこうとおもいます😆

• 11月27日
YUI

同じく9か月です🙋‍♀️
3回食になってまだ3日くらいです!まだ、3回にしたばかりなので一食はまだお粥少しから始めていますが、普通に食べる時の量は食材にもよりますが、炭水化物80gビタミンミネラル30gタンパク質10gくらいにしてプラスで最近遊んだり掴み食べ?みたいなのをするようになったので、ポイされてもいいように手づかみで食べれるものを炭水化物や野菜中心に添えてら感じです😊
私もよく分からないので調べながらですけど、少ないですかね??🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手掴みで食べれる物、どんなものですか???
    私、グラムとか測らずにいつもあげてるんですが、、、多いですかね?🤣🤣

• 11月27日
  • YUI

YUI

食べてくれてるならグラムとか気にしなくてもいいのではないでしょうかね?🤔
    私はストック冷凍する派なので、グラムで小分けしてそのまま使う分解凍するので、グラムを目安にしてるだけですから☺️
    手づかみはバナナや野菜を茹でたスティック状のものやおやき?とかをあげてます!おやきとか今まで作った事もないので、正解の作り方かわかりませんが😅とりあえず好きそうな感じで食べてくれるのでいろいろ試してみてます🤣

• 11月27日