※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人が騒がしくて気が滅入ります…我が家は建売でお隣も同じ会社の建物で…

隣人が騒がしくて気が滅入ります…

我が家は建売でお隣も同じ会社の建物です。
顔を合わせる機会がほぼなくほとんど会話をした事はないです。

お隣のお子さんがとても活発な子で(姉妹です)走り回る音がしょっちゅう聞こえます。たまに親戚の子も遊びに来たり、平日の夜には夜勤の旦那さんと入れ替わりで毎日ばあちゃんが遊びに来たりととにかく騒がしいです。

ただでさえ騒がしくて参ってたのですが、最近犬を飼い始めたようでもう大変です…
お隣の留守中にずっと玄関で吠えており、玄関の隣は我が家のリビングなのでうるさくて本当に気が散ります。
窓を閉め切っててもハッキリと聞こえます。
以前散歩中に会ったときに「ワンちゃん飼い始めたんですね」と言ったら「1か月前からいますよ〜」と言われ…
せめて「騒がしくてすみません」くらいの一言欲しかったな…と思ってしまいました

かと言って文句を言って今後の関係に響くのもイヤなので…どうしようかな…と日々考えています…

コメント

りんご

多分戸建てだし、隣に聞こえてるとは思ってもいないのだと思います。
逆に、すみませんうちうるさくないですか?結構声とか聞こえますよねー。とか言ってみたりするかもです😂

• ママリ

ママリ

そうですね😂たしかに戸建ては聞こえないと思ってるかもしれませんね…さりげなく言ってみようと思います😔

• 11月27日
ママ

戸建てでも聞こえるんですね。。
わたし来年引越し予定で隣と近いので気をつけよう思いました。。

わたしなら言わないです!
もしかしたら何年後かは自分の子が活発になるかもしれないので。。

• ママリ

ママリ

聞こえますね…うちは3メートルほど離れていますがそれでも聞こえます💦
    そうですね、やはり我慢ですかね😭

• 11月27日
  • ママ

ママ

難しいですよね。。
    子供が小さいうちは疲れも溜まりますし、ちょっとしたことでもイライラしちゃいますしね!
    言うとしたら、お子さんいつもお元気でいいですね!!とか。
    それじゃ伝わらないかもしれませんね。

• 11月27日