※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Maaaaki*
妊娠・出産

ママ友からの押し付けがましいアドバイスに悩んでいます。出産についての意見の相違や予定の忙しさにイライラしています。野球観戦での再会が疲れると感じています。

カテゴリー違いかも知れないですが、この間旦那と野球観戦行ってきました☆彡.。

その観戦仲間にママ友がいるんですが、その子についてです……不満というかなんというか、先輩ママさんなんで色んなアドバイスもくれるんですが、押し付けがましい所が正直苦手で……( ; _ ; )

立ち会い出産を希望してるんですが旦那は役に立たないから実家のお母さんの方が良いよー。とか……私自身里帰りしないので出産には旦那が立ち会ってくれるんですけど、真っ向から否定されてしまって……まぁわたしも苦笑いで軽くスルーしましたが……( ; _ ; )

あとただでさえ、妊娠も後期に入りちょっと動くだけでもダルイのに、花火あるから見にこやへん??って誘われて、その友達の家は私の住んでるところからかなり遠くて流石にお断りしましたが、お断りしたら娘の運動会あるから来て欲しいなーって言われたので、いつかと聞くと10月8日と言われ……(´・×・`)

10月14日に出産予定日を控えてる為なにがあるかわからないしーってそれも断りましたが不満な感じでした……( ; _ ; )
あとは出産前かあとにユニバ行こうよとかも言われて……

自分も出産を経験してるはずなのにちょっと考え方が違うのかなって思いましたが、なんかちょっとモヤモヤしてしまって……( ; _ ; )

次は来週くらいに野球あるのでその時にも会うのですが、正直疲れます( ; _ ; )

長文 乱文すいません( ; _ ; )

コメント

ポケモン好き

めんどくさい人ですねー!
本当に自己中って言葉が良くお似合いな人ですね‼‼
赤ちゃん守れるのはママさんだけ!
断り続けてokです\(^o^)/
立ち会いだって夫婦が決めるもの!あんたと一緒にすんな!でいいですよ(笑)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

コメント有難うございます(´ω`)ほんまそれなんです(´・×・`)

一緒にしないでって感じですしなんかめんどくさくてw

かなり疲れますー( ; _ ; )

• 7月29日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

けど、居るんですよね!そーゆー人(;´д`)
    私、正しいのよ!みたいな(笑)
    妊婦だって悪阻だって出産だってみーんな一緒じゃねーわ!って叫びたくなりますよね‼

• 7月29日
  • *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですよねー(笑)
    一緒じゃないし、今逆子体操凄い頑張ってて体重管理もしてるのに私はそんなこと言われなかったー(笑)みたいな感じで言われてカチーンときました(笑)

• 7月29日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

おめーの話なんか興味ねーわ!って感じですね(笑)
    なんかそーゆーの言われると「え?私がいけないの?」って思ってしまうじゃんね‼‼💢
    極力会わなくていいですよ!
    別にそんな人とずっと仲良くしようなんて思わなくてもmaaaakiさんは優しい人だし、ここのママリの人も味方ですからね\(^o^)/

• 7月29日
ななみ

確かに出産を経験したとは思えないような発言ですね(^_^;)
出産の時のこと忘れちゃったのかな?って感じですね。
赤ちゃん産まれても気遣いしてくれなさそうですね〜💦

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

コメント有難うございます(´ω`)
    そうなんですよねー( ; _ ; )
    ほんとに出産経験したのかなーって感じてしまい……(´・×・`)
    なんか気疲れしちゃいます( ; _ ; )

• 7月29日
パーシー

なかなか難しい人ですね(*_*)
独身の友達だったら妊娠中の体の辛さやしんどさのことがわからないのは当然ですけど、妊娠出産を経験されてるのにも関わらず、、、ですか😣💦

立ち会い出産のことはご家庭によって様々ですし、他人にどうこう言われる筋合いないですよ!
そんなんスルーしましょ(^o^)

花火だって*Maaaaki*さんの家の近所で花火しようとかだったらまだわかりますけどね(*_*)
お腹も大きくなって少しの移動でも大変ってのがわからないんでしょうかね(^_^;)

予定日付近に運動会に誘ってくるなんてもってのほかです😣
配慮に欠けるというか、ちょっと常識がない方ですね💦
私なら距離を置きますね。
次からの野球観戦もお断りします・・・

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

コメント有難うございます☆彡.。
    そうなんですよねー( ; _ ; )立ち会い出産はスルーしてます(笑)自分たちで決めることですし(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

花火は流石に旦那もびっくりして無理無理って断ってましたがなんか妊娠経験してたら分かるだろみたいな感じですよー( ; _ ; )

野球は今回で私が最後なんで何言われてもスルーします(´ω`)

• 7月29日
  • パーシー

パーシー

経験者なのにデリカシーないことばっかり発言で正直驚きました😅笑

次の野球観戦で最後なんですね!
    何言われてもスルー精神でいきましょι(`ロ´)ノ
    きっと*Maaaaki*さんが出産されてからも常識外れな事を言われるかもしれませんが、全部スルーしてくださいね!
    距離を置けそうなら置いてください!!!

• 7月29日
  • *Maaaaki*

*Maaaaki*

わかりました( ; _ ; )基本的にスルーします(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 7月29日
クロちゃん

聞いててビックリしました!
妊娠経験してないなら、しんどさ分からないかなぁとも思いますが、お子さんがいるのに出産予定日直前に誘ってくるってありえないです。
臨月なら向こうから近くに来てくれて少し会うとか普通そういう誘い方しますよね。
本当、自己中というか、他人のことを気遣うということを知らない方なんだと思いました。
断り続けて問題ないと思います!
野球で会っても右から左へ聞き流してしまってください!笑

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですよねー(´・×・`)ましてや夏って言うこともあり汗かくのとか尋常じゃない中花火見に来たらってよく言えるなって思いました( ; _ ; )

ちょっと歩くだけでも体力奪われるのに(´・×・`)

もうちょい気を遣って欲しいです( ; _ ; )

• 7月29日

うわ~(´`:)
妊婦さんに優しくしなきゃダメでしょうに。しかも、大切な時期を迎えているというのにその先輩ママさん…意地悪すぎですね。ストレスはため込まない方がいいので吐き出しちゃってください(^^)v

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

コメント有難うございます((∩´︶`∩))前々からそういった感じなんで産まれてからの付き合いを考えないといけないなって思いました(´・×・`)

• 7月29日

退会ユーザー

いえいえ。こちらこそ、ありがとうございます(*´∀`)
    そうですね。自分の為にも産まれてくるお子さんの為にも早い方がいいですよ(^^)v

• 7月29日
そぅ♡たぁ♡ママ

うわぁ💧私なら関わらないパターンですね。
妊娠中ということでストレスもたまるでしょうし無理をしてはいけませんよ。
旦那……普段は頼りなかったですが立ち会いになると飲み物飲ませたり酸素マスク治してくれたりかなり役に立ちましたよ♡