※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃー
妊娠・出産

6週目の妊娠でつわりが始まり、寝方に悩んでいます。寝心地を良くするための方法や抱き枕についてアドバイスをお願いします。

こんにちは(*^^*)
ついに、6週目に入りました!

先週からつわりが始まり、横になってないと辛いので、一日中ほとんどお布団の中の生活です(ー ー;)

右下だと違和感があり、左下だとしっくりきます。仰向けだと引っ張られてる?ような感覚があり、膝を曲げてると楽です。

ずっと同じような寝方で、腰に負担になったりしてないかなぁ…とか心配になってきました(´・_・`)

何か楽な寝方はありますか?
抱き枕を買おうかなと思うのですが、あると良いですか?
また、起き上がっても、この体勢は楽だよ!とかもありましたら、教えて下さい(^-^)

よろしくお願いします☆

コメント

and...

わたしも左下ばかりです(*^o^*)
でも、左下のほうが血液の流れがよくなって、妊婦さんにはいいみたいですよ♩
抱き枕いいですね♩
左下だと横向いて右膝を曲げて
その下にクッションや抱き枕を
挟むといいみたいです♩
腰痛予防にもなります♡

himahima

私も同じです!左下だとつわりの胃の不快感がまだ楽な気が…。
仰向けだと気持ち悪くなります。
抱き枕使ってないですが、左下に寝て膝を曲げて丸まって寝るのが楽です。

アドバイスになってなくてすみません。
私もほぼ寝たきりです。つわり落ち着くまで頑張りましょう(/ _ ; )

りりぃー

さっそく返事をして頂き、ありがとうございます( ^ω^ )
and...さんもそうなんですね!
左下は妊婦さんには良いようなら安心しました♪
腰痛になりたくないので、やはり抱き枕を買ってこようと思います♡

りりぃー

右下と左下でこの違いは不思議ですよね(^^;;
丸まってみるのも良さそうですね!
ありがとうございます(´∀` )

同じように寝たきりと聞くと、私だけじゃないんだなぁ…って思いました。
はいっ‼いつか終わりがあるはず…頑張りましょう☆☆☆

deleted user

りりぃーさん♡
私も1日寝てばかり…吐き気があって、胃がムカムカ。
私は身体に段さをつけて寝てます‼︎抱き枕もいいかもですね。
私は腰が痛いのでつらいです…

りりぃー

その後気になってましたが、7週目をむかえてるようなので、大丈夫だったんですね☆

吐き気が急にきたので、ビックリしましたΣ(゚д゚lll)
身体に段差かぁ‼‼試してみます( ´▽`)
ありがとうございます♡
胃のムカムカ&腰痛はツライですよね…。

deleted user

りりぃーさん金曜日に病院いくんですよね?(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

りりぃー

その予定ですが、車酔いするようになってしまい、調子良ければ行くけど、もしかしたら、土曜に旦那と行くことになるかも…です(^^;;

deleted user

あらら…お大事に…私は今日は調子いい(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

りりぃー

ありがとぉ♡8日間、外出してないです…。
いいなぁ~(*^^*)調子良いときがあるとちょっとラクになれるよね☆

deleted user

私も6日から寝たきりだよ…。
母子手帳もらいにいきたいのに行けず…病院もいついこうかな…

りりぃー

寝たきりになっちゃうよね…。
母子手帳かぁ♡早く私ももらいたいな~
病院ではいつ頃においでって言われてるの?

deleted user

金曜!!でも8週ぴったしの記念にいきたいなと♡そうすると月曜♡

りりぃー

せっかくなら、そういうぴったしがいいよね♡
体調とかと相談してだね(^-^)

deleted user

月曜にしようかな(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
白米が食べたいから炊いたら、匂いで気持ち悪い…ヾ(・ω・;)

りりぃー

うんっ♡
やっぱ、炊飯器のニオイで反応するんだね(>_<)
食べることはできたの?

deleted user

食べれるけど、まだ、すぐ、気持ち悪くなる…

りりぃー

そうなるよね…。
食べた後は、3時間くらいおさまらないもん(´Д` )
病院は土曜になりそう♡

deleted user

朝は比較的食べても大丈夫!
夜になるとなかなか寝つきが悪く…ヾ(・ω・;)

りりぃー

そうなんだぁ(^-^)朝でも食べれる時間があるとイイね☆
私も寝つき悪い…そのせいか朝の二度寝が一番寝れる(^^;;

deleted user

今日は洗濯して、買い物いけたヾ(・ω・;)

りりぃー

買い物行けたなんてスゴイ
\(^o^)/

deleted user

9日ぶりだよ😆➰
欲しい物沢山かったよ♡

りりぃー

いいなぁ~♡♡何買ったの~?
私も買い物したい♪

deleted user

あぁ食材だよ笑。
まだショッピングは難しいかも…久々に運転したよ。5分くらいだけど。

りりぃー

ビックリしたぁ(^^;;
急にそういうこともできるようになったのかと思った。笑
でも、5分くらいでも運転もできたんだね☆

deleted user

ずっと家にいるとつまらない…ちょっと今日は胃がムカムカだから、ひきこもり…月曜雨だけどどうしよかな…😢
りりぃーさんは静岡の何処らへん❓

deleted user

昨日の夜、おりものシート沢山に茶色の出血がでたから、病院いってきますヾ(・ω・;)

りりぃー

あたしも昨日は、ずっと体調不良で横になってたよ…(´Д` )
みほちゃんさんも気を付けて病院に行ってきてね。
こちらも病院行ってきます!

deleted user

病院いってきた‼︎赤ちゃんは1.5cm!(◍•ᴗ•◍)順調です♡
初期は出血しやすいみたいだから…
外は気持ち良いよー♡
母子手帳もらいにいかなきゃ…

りりぃー

そんなに大きいの⁉順調だね♡
あたしも無事に心拍確認されたけど、サイズも小さいかった…。特に問題もないみたいだけど。
母子手帳かぁ〜いよいよって感じだね(*^^*)

deleted user

よかったね♡予定日でたかな?
旦那さんともらいにいこうかなー!出血しなければ次は3週間後

りりぃー

本当に小さいからまだ出てないよ…。また2週間後!
いいね〜♡一緒にいっといでよ〜(^ ^)
出血もないといいね☆

deleted user

本当よヾ(・ω・;)
そうか…まだでないんだね。
そんな私とかわらないのにね?

りりぃー

病院では言われてないけど、気になって調べたら、たぶん平均で考えると1週間くらい成長が遅れてそう…。
あと、周期計算し直したら、今日で7週目かも(^^;;
みほちゃんさんはいつなの?

deleted user

私は今日で7週5日だよー!!

りりぃー

ゴメンよぉ~!予定日を聞いたつもりだったの(^^;;

deleted user

予定日は11/30だよ(◍•ᴗ•◍)

りりぃー

そうなんだね♡あと7ヶ月くらいだね(^-^)

deleted user

まだまだ先だな…笑
1日がながーい(◍•ᴗ•◍)

りりぃー

あっという間だよ(^ ^)
すでに3ヶ月近く経ってるんだもん!

deleted user

そう考えるとなんか早いよねー❗️

りりぃー

本当早いよ〜(^^;;
つわりを乗り越えれば、安定期だし♡

deleted user

今日も胃がムカムカがおさまらず…寝てばかり…
あそびにいきたいのにヾ(・ω・;)

りりぃー

私もずっと寝てたよ!
寝悪阻かって思うくらい…。
遊びに行ったり、気晴らしとかしたいよね( ´ ▽ ` )
美容院にも行きたい♡

deleted user

安定期になったらあつくなるからばっさり切ろうかな❗️
今日はちょっとしんどい…

りりぃー

バッサリしたいよね!!
すでにショートだけど、ベリーショートにしたい☆
大丈夫?ゆっくりしてね。

deleted user

私は短いとかなり幼くなるから、嫌なんだけどね…笑
まぁその時に考える!笑
気持ち悪い…ヾ(・ω・;)

りりぃー

母子手帳もらいに行ってきたのかなぁ?

deleted user

体調もいまいちだし、雨だし、やめたんヾ(・ω・;)

りりぃー

そうなんだね!
雨の日って体調も悪くなりやすいよね…(ノ_<)

deleted user

金曜にいこうかな?
まぁ検診は11日までにいけばいいから、それまでに(◍•ᴗ•◍)
旦那さんがついてきてくれるー✨

りりぃー

だいぶ先になるんだね(^-^)
それなら、行けそうなときで大丈夫そう☆
着いてきてくれるなんて嬉しいね♡

deleted user

旦那さん緊張するだろうな…笑
観察してみようっと♡

りりぃー

仲良しだこと♡♡♡

deleted user

仲良しだよ♡(◍•ᴗ•◍)大好きだもん♡笑

deleted user

胃のムカムカが半端なく、母子手帳をもらいにいけない。検診は9日にしました。りりぃさんはそろそろかな❓

りりぃー

返信してなかった〜ゴメンね(>_<)体調も悪くて携帯もほとんど触ってなかった…。
1日に行くよ♪そのときには母子手帳の話が出るかな〜って思うけど(^^;;
本当この胃のムカムカはどうかしちゃいそうだよね。
9日までにもらいにいけるといいね( ´ ▽ ` )

deleted user

おーそろそろですね‼︎体調はどうですか❓私は日に日に悪くなってる気が…今日で9週です😍😁

りりぃー

一日のほとんど体調悪いですよ〜!今日もお布団と仲良ししてました…笑。
日に日に悪くなってるのもツライね…(。-_-。)
早いなぁ♡順調そうですね(^ ^)

deleted user

1週間以上、病院いってないし、診察まで長いから、不安になっちゃいます…

りりぃー

私も2週間置きですよ(^^;;
小さな赤ちゃんの写真を見たりしながら、不安な気持ちをおさえてますよ。

deleted user

赤ちゃんいるのかな?とか色々思っちゃいません?
私は尚更です。
毎日お腹ナデナデ♡
赤ちゃん大きーくなーれ♡

りりぃー

思いますよ〜σ(^_^;)
お腹ももう少し大きくなってきたら、今の不安はなくなると思うけど…。
私もナデナデしながら話掛けてます♡
本当、ゆっくりでも無事に育って欲しいなぁ(*^^*)
大きーくなーれ♡♡

deleted user

きっと二人の赤ちゃん、大きーくなってますよね♡予定日出るといいですね♡

りりぃー

大きくなっていますよ♡
はいっ(*^^*)きっと一週間違いくらいですよね!

deleted user

そうですねっ♡予定日教えてくださいね😊

りりぃー

はいっ♡また分かったときに教えますね〜(^ ^)

deleted user

はーい♡( /ˊᵕˋ )私は1日に母子手帳もらってきます!!

deleted user

明日、ちょっと検診前に聞きたいことあるので、病院いっちゃいます!ヾ(・ω・;)

りりぃー

母子手帳かぁ〜イイなぁ〜♡
そうなんだね!気を付けていってらっしゃ〜い(>_<)

最近、携帯の調子がおかしいもんで、返事が来なくなったら、壊れたりしたと思ってね…(^^;;
今日もさっきまでネットが使えない状態になっちゃってたの。

急に返事来なかったりしたら、嫌な思いとかしちゃうかなと思って、いちお伝えておくね。

deleted user

あらあら…ヾ(・ω・;)
今日は調子が昼間はよく、旦那さんと仲良しデート♡ただ今は調子悪くなるというヾ(・ω・;)

りりぃー

デートしたんだぁ♡良い気分転換になるよね(*^^*)
調子良いのも長続きしないよね…。ゆっくり休んでね☆

deleted user

ありがとうございます…ヾ(・ω・;)きつい…赤ちゃんの為に頑張ります♡

りりぃー

病院には行けたのかな〜
うんっ♡赤ちゃんのために頑張りましょー*\(^o^)/*

deleted user

つわりがあり…いけてないんですょヾ(・ω・;)

りりぃー

つわりは波があるし、なかなか外に出る気がしないですよね…(._.)

deleted user

りりぃーさんは明日ですね!
私もGWはいるので、母子手帳もらいにいかないとなです…

りりぃー

はいっ!大きくなってるかドキドキしてます(> <)
GW中ももらいに行くのが可能なら便利なのにね…。
明日は調子が良いといいですね☆

deleted user

きっと心拍がピコピコ動いてますよ(◍•ᴗ•◍)
少し無理してでも行かないと…!

deleted user

旦那が午後出勤なので、病院来ちゃいました!!りりぃーさんも今日ですね( /ˊᵕˋ )

deleted user

赤ちゃん元気で2.6cmでした!
しかも動いてた♡( /ˊᵕˋ )
これから母子手帳もらいにいきます♡

りりぃー

良かったですね(*^^*)
ついに母子手帳♡
すくすくと元気に育って無事に出産してくださいねo(≧▽≦)o

私は、残念な結果となりました…。
最近、変につわりも落ち着いてた日が何日かあったので、もしかして…と思ってたけど、感があたっちゃった…。
一度、ママリをやめたいと思います。

やり取りできて楽しかったです♡
またママリ復活したときに、出会えるといいなと思います(´∀` )
では、またいつか…☆

deleted user

そうだったんですね。なんか、すみません…私も経験ありますが、赤ちゃんは絶対きてくれますからね‼︎
今はゆっくり、身体を休めてください。