妊娠初期のつわりで吐き気や頭痛がひどく、食べても吐いてしまい苦しいです。同じ経験のある方、乗り越え方を教えてください。
妊娠してから吐き気はあり、空腹だとムカムカ感がひどく、
食べては吐くを繰り返してたのですが、
おととい辺りから、ズキズキの頭痛と食べたものは
全て吐いてしまう状況が続いており、
すごく苦しいです(;_;)
先ほども全て吐いてしまい、落ち着かなかったです(;_;)
初めての妊娠で不安なことがたくさんあります。
こんなつわりありますか??
ひどいつわりがあった方はどうやって
乗り越えてましたか??
不安でしょうがないです。
- ちーまま(5歳5ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント
ぽろろ
友達の話ですが、つわりが酷すぎて最終的には水なども吐いたものの味、匂いがして何も食べれなくなってました。
入院してずーっと点滴してましたよ💦
退会ユーザー
私もつわりひどくて、
同じような症状でした!
ただ歩いてるだけなのにめまいや
吐き気がしたり!!
あまりにもひどいようでしたら、
産婦人科に相談すると、
点滴などしてもらえますよ😊👍🏻
もちろんお腹の赤ちゃんには
影響ないので大丈夫です!
食べれる時に食べれるだけとか、
1日3食必ずとかじゃなくて
何回にも分けて食べるとか😊!!
私は炭酸水や酸っぱい食べ物、
麺類や、おかゆ、ゼリー
などが食べやすかったです!
常に炭酸水、グミ(酸っぱいの)
持ち歩いてました!笑
-
ちーまま
わああ😔
私も立ちくらみみたいになります。
最近は旦那がいないときは
外出は控えてます💦💦
できれば節約したくて・・・
点滴代とか高かったですか??
すみません😔こんなこと聞いてしまって。
私もグミは常に持ってます😊
常に頭痛もちだったので、バファリンに
手を出しそうになります(;_;)- 7月29日
-
退会ユーザー
すみません(´・ ・`)!
私も点滴したことないんですよね😫
無理やり必死で耐えてました(*_*)!
ただ点滴もできるっていうのを
聞いてたので…、と思って
コメントさせていただきました😭- 7月29日
退会ユーザー
私もツワリ酷くて、
常に『胃痛』
『喉のイガイガ』『頭痛』
『めまい』なんて
当たり前でした(^_^;)
吐きすぎて血も吐いてたくらいです。
水だけでも吐いてて、
もう一日中動けず植物状態でした。
それでも
アメちゃんをなめてれば
吐き気が何となくまぎれたのと、
ペットボトルにお湯を入れて
それを抱えて胃痛を耐えました(^_^;)
-
ちーまま
胃痛もあったんですね。
それはつらいです。
私はまだいい方ですね😢💦
アメいいですね!!
私もアメ買ってみます😊
ありがとうございます!- 7月29日
Tmama
私もそうでしたー!
妊娠分かってすぐ、吐きすぎて6kg痩せて水分も吐いて…診察行った時そのまま入院になりました(´・_・`)
1日中ずーっと点滴してキツかったです(ノ∀;`)
とにかく全部吐いてましたが、唯一アイスと苺だけは食べれてました!
糖分も水分もとれるから良いよと先生からも言われて(^O^)
吐くのも苦しいし暑いから余計きついですよね😭
ちなみに私、後期の今もまだ吐き気と闘ってます…血も吐くし食べれないし😭
人によるらしいですが、ほとんどの方は安定期で落ち着くらしいです!つわり経験者はその不安よく分かりますよ😭😭
-
ちーまま
えええ!!6kgも痩せたんですか!
それはお辛かったですね。
私元が太っているので、
それぐらい痩せたらいいな。って
思ってたんですが、こんなにつわりが
ひどいとは思ってもみませんでした。
アイスもいいですよね!!
冷たくて夏だと余計欲しくなります😁
後期も続く場合あるんですね!!
安定期に入れば落ち着くものだと
思っていました💦
無理なさらないで下さいね😊- 7月29日
のぞみ
水分はしっかり取った方がいいですよ💦
入院して点滴になってしまいます(>_<)
頭痛、食べた物を吐くは辛いですがけっこう当たり前なつわりです。
いつまで続くかも個人差があるので何とも言えないですけど、ずっと続くものではないって思ってた方が楽ですよ💦
後期は後期で後期つわりがあるので妊娠中はずっと大変なんだと思った方がいいかも(^^;;
-
ちーまま
水分はしっかり取ります!!
吐き気はあったのですが、頭痛は
なかったので、心配になりました😣
常に頭痛もちでバファリンに
手を出したくなります。
そうですね。毎日覚悟します。- 7月29日
haruka
13週に入るところです♩
6週から吐きつわりですが、5週くらいから、頭痛には悩まされてます、、辛いですよね( ・ ・̥ )
妊婦さんにはよくあることみたいです。頭痛のことは先生にも相談しましたが初期は薬はおすすめ出来ないしガマンするしかないかなぁと言われました(泣)
頭痛でではないですが、水分が取れないために6週の時、現在と点滴に通ってます。2本で5時間くらいの点滴ですが、その日はかなり体が楽になります!金額も、私のところは900円くらいなので、負担に思ったことはないです♩
むしろ食べられない飲めないで、私の食費なんてほとんどかかってないので安いくらいですね(笑)
悪化しないように、体を冷やさないようにしたり、頭痛がひどい時は頭だけは少し冷やしてみたり、息抜きに誰かと話をしたり、、それくらいしか出来ないですよね。
今は耐えるしかないと思って、ただ時間が過ぎるのをじっとひたすら待ってます⍨⃝
頭痛ひどい時は、部屋を暗くして横になってじっとしているのが、私は1番楽ですよ〜
辛いし不安ですが、お互いがんばりましょうね!
-
ちーまま
やはりつわりはひどい方はもっといらっしゃるんですね(>_<)
今日は頭痛もなく、快適です(笑)
頭痛があっても何日かみたいなので、
我慢します(^^)
点滴の金額もそのくらいなら安心です!!
もしつらかったら、病院に相談してみます😊
小児科で働いていたもので、仕事辞めさせられてしまって、今生活苦しくて^^;(笑)
節約節約で過ごしてます(^^)
誰かと話すって1番まぎれます!
はい!ありがとうございます❤
お互い頑張りましょうね(❁´ω`❁)- 7月31日
ゆかちゃん
大丈夫ですか❔❔
現在、妊娠30週目です。私も毎日のように頭痛との戦いです。病気じゃないかと心配です。不安です
-
ちーまま
今日はとてと調子がいいです❤
なので次の日とかが怖いです💦💦
30週目でも頭痛があるのかーと思うと
不安でしかたないです😔
お互い頑張りましょうね😊!- 8月1日
-
ゆかちゃん
気圧で頭が痛いです( ̄▽ ̄;)
調子。よくていいですね😢💨💨
私は悪いです😆🎵🎵
お互い頑張ろうね☀- 8月1日
ちーまま
入院(>_<)大変ですね。
頭が割れそうに痛いです(;_;)