※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がガーゼを取れず泣いた。遊び不慣れか、発達遅れか。だんだんできるようになる?

6ヶ月の娘がおります👶🏻
突然ですが、お子さんが6ヶ月くらいのとき、顔にかかったガーゼを自分で手でどけられますか?
6.7ヶ月検診でそれをやられるというのを見て、やってみたのですが、バタバタしたあげく、取れずに泣きました💦
そのあともグズグズグズグズ…
普段からそういう遊びをしないからでしょうか?
だんだんできるようになるものなのですか?🤔
それとも、発達がちょっと遅いってことになってしまうのかなぁ🙈

コメント

ママ

長男もできませんでしたが
特に発達は問題ないです!
次男もできません😂

もん

何が起きたのか分からずにびっくりしたのかもですね!私はよくそうやってガーゼをかけたりとったりしていないいないばぁをしてたので!ガーゼをよく見せながらゆっくりやって、何度か試してみた方が正確かもしれません!

はじめてのママリ🔰

つい先週検診で、ティッシュでそれやられてました!
つかんで取ってました!
普段からガーゼや布が好きな子なので、すぐ取って舐めてました😂

赤ちゃんの成長速度はほんと人それぞれですし、うちはお座りがまだ不安定です😂
そこまで気にしなくていいと思います!

deleted user

おもちゃを握ったりはできますか?ものを認識して掴むことができるか見られるんだと思います。