※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶ
産婦人科・小児科

耳鼻科に行くべきか悩んでいます。花粉症の可能性があり、薬が苦手で悩んでいます。

皆さんなら下記症状で耳鼻科連れてきますか?

・透明の鼻水がたまに出る1週間程
(多分花粉(稲?)熱咳風邪症状なし)
・鼻水出るタイミングが外出時、風呂後、寝る前
くしゃみとセット、目を痒がる様子なし
1度出るとだらだら出てかむと落ち着きます。
・一日中詰まってる感じはなく鼻で息してます

耳鼻科行って見てもらうべきですか?
薬はほんと試行錯誤しても飲みません💦
中耳炎が怖くて鼻吸い器(親が吸うやつ)、メルシーポット使いますが大暴れして、奇跡的に成功しても
その後大泣きして結局鼻水出て意味があるのか…
この時期病院行って風邪移されたらと思うと
ちょっと行き渋ってしまってます。
自分で鼻かみは5回に1回くらいできてます。
でも花粉なのかわからないままほっとくのもなぁと
ずっと悩んでます。お薬出されても飲めないし…

コメント

あかさん

下の子は5ヶ月でメルシーポットで頑張ったら、出なくなりましたよ‼︎泣いて大暴れですが、それで中耳炎とかにならないならと思い、泣き叫ぶのを聞きながらこまめに吸ってます!

• ちぇぶ

ちぇぶ

そうなんですね!
    正直うちはもうひとりじゃ体を押さえきれず、私のお腹も出ててできない状態で💦
    主人と2人がかりでできるタイミングもありますがいない時の方が多い感じです😥

• 11月27日
  • あかさん

あかさん

私も1人の時は暴れるので、タオルケットやバスタオルでおひなまき?みたいにぐるっと巻いてますよ!暴れられるよりマシです(笑)

• 11月27日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

2歳の子でも巻けそうですかね?😥

• 11月27日
  • あかさん

あかさん

バスタオルで巻けます‼︎足は負けないので自分が跨ぐ感じになりますが💧

• 11月27日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

ちょっと試してみます!
    ありがとうございます😣

• 11月27日
まあ

私なら念のため耳鼻科で相談してアレルギーの検査してもらいます!!
そこまで症状が酷くないとしても辛いと思うので😭
指から血を取るくらいなのでそこまで痛くなさそうでした😬(娘は泣かなかったです)

シロップの薬も出してくれるので飲みやすいと思いますが、お薬自体だめですか🤔?

• ちぇぶ

ちぇぶ

回答ありがとうございます🌈
    やっぱアレルギー検査した方が心配は減りますよね💦
    実は先日犬アレルギーの採血の際は手の甲からかなり血を取られて大暴れで…でも花粉の検査?なら指先なんでしょうか?☺💦

シロップも全くダメです😱😱

• 11月28日
  • まあ

まあ

何回も気になったり心配するよりは検査をしてもらった方がママも安心かなって思います😥

手の甲での採血は痛いですね😭病院によってやり方が違うんですかね??
    8項目ある一般的な検査で40分くらいで結果が出たんですけど、それは指先からの採血でしたよー😬

それは大変ですね💦
    2.5㍉くらいの1口くらいの量なんですが、最初の頃は牛乳に混ぜてあげたりしてました。でも苦くないのかそのお薬だけはそのまま(むしろ自分から)飲むようになりました😌
    よかったら参考までに( ¨̮ )

• 11月28日