※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。1歳0ヶ月の娘が歩き始め、トイトレのタイミングを知りたいです。始めたタイミングや準備など教えてください。

トイトレについて質問です!

いま、1歳0ヶ月の女の子ママです🌼
9ヶ月で歩くようになり、今は結構しっかり歩きます。
公園だと30mくらい?1人でテクテク歩きます。
(1歳半とかに間違えられることが多いです)

子持ちの友達や義母から
" そろそろトイトレしてもいいかもよー! "と言われて
もうそろそろするタイミングなのかな?って思ったので
皆さんの始めたタイミングを教えて頂きたいです♫

また、何から始めたかとか始める時に買ったことや気をつけた事など
何も知らないので教えてもらえると嬉しいです😆💕

コメント

はじめてのママリ🔰

おまるを準備することがいいかもです✨
こどもは足がつかないと不安になって
トイレが怖くなるようです💦💦

知っていたらすみません😣!

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    そうなんですねー!足がつかないと怖いですもんねっ
    ありがとうございます😆おまる探してみます♫

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳の夏に一度始めましたがダメで、3歳2ヶ月の頃に取れました。その時はジーナ式のトイトレ本を参考にやってました。トイトレを本格的にやるまでは、おまるや補助便座に座ることも拒否でした😅

下の子は今2歳3ヶ月ですが、上の子の様子を見ているからか最初お風呂でおしっこを座ってするようになり、今はたまにトイレでもしています。
(私からは何も教えていません😅)かなり個人差あるなーと思ってみています。

まずは自分でトイレに行けること、おしっこやうんちがしたいと言える、おまるやトイレに座っていられないとダメだと思うので、焦らなくて良いと思いますよ😄
長期でダラダラやると親もストレス溜まると思います😅

もん

ほーろーおまるを持ってますが座ってる姿が可愛いですよ〜💕
起きてすぐや飲み物飲んだちょっと後に座らせるとたまに出ます😄