※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

愛媛県にお住まいの方いますか?12月に道後温泉と、とべ動物園に1泊旅行…

愛媛県にお住まいの方いますか?
12月に道後温泉と、とべ動物園に1泊旅行で予約してるんですが、コロナの状況等いかがですか?💦
ネットではチェックしてますが、現地の方のお声が聞きたいです。
キャンセルした方がいいのか、迷ってます。
行く場合は、マスク必須、消毒して徹底して行くつもりでいました。また、基本どこにも出歩いたりはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛媛に来てくださるのはすごく嬉しいです^^

しかし、今の時期はやめておいた方がいいかと私は思います…
道後は相変わらず観光客居ますし、動物園も土日は結構人居るみたいですよ💦💦
クラスターも発生していますし、学校も休校になったりしています。
お子さんが小さいなら今無理して旅行は行かないかな💦

あくまでも個人の意見です✴︎

クマʕ•ᴥ•ʔ

りかさんは何県の方でしょうか🥸?
道後温泉は県外の方など観光客の方など多分いっぱいいるしちょっと怖いなと思います🤥

こんにちは😊
最近、愛媛もかなりコロナが増えてきて明日は我が身状態となりました。。
愛媛県民ですが、怖いので人混みは避けています。
一日の感染者数も以前よりびっくりするほど増えているので今は、わざわざ人混みには行かないです💦

みかん

私も愛媛県民ですが、今が今まででいちばん怖い気がします。学校でもクラスターが起きているし、もう誰がなってもおかしくないなと。特に道後は観光客が多いし、温泉も心配なので私はちょっと今は行きたくないなーという感じです。
動物園は、広いのでそれなりに距離が取れますが。ちなみに、平日の動物園はガラガラでしたよ。、

3児まま♡

今愛媛に来るのはやめた方がいいですよ😱
道後はかなり観光客で湧いてますしお勧めしません😣

またコロナが少し落ち着いてから来られた方がいいような気がします😊

はじめてのママリ🔰

愛媛は過去1コロナが今流行ってます💦
愛媛は観光地が少ないので皆さん決まった場所(道後温泉やとべ動物園など)にいろんな県から集中して人が来ると思います💦
なのでそこらの場所に行くのは自らコロナにかかりに行くくらいのリスクはあると思います…😢
普段の平日は人全然いないので年末年始以外の平日などを狙って行くのはまだアリかなとは思います!