※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

離婚するか迷ってます。・結婚後ガールズバーやりたいと言われ反対した…

離婚するか迷ってます。

・結婚後ガールズバーやりたいと言われ反対したら、逆ギレしたので干渉しなかったら失敗して借金地獄
・子供産まれてからお金くれず、離婚届ちらつかせたら今年の7月から生活費くれるようになった
・酒気帯び運転して30万の罰金と2年の免取り
・200万貸してる
・産後5ヶ月で知り合いの社長に俺のキャバクラの店舗あげるからといいように言われて店もらえるならってことで夢を見て1人で県外へ
 (結局そのキャバクラは借金が数百万あり、それを埋めてる。本人曰く今年度中に貰えるらしい)
・悪いことをして口座凍結、新規口座開設も不可
・お金の話になると不機嫌
・国保だったのですが、全く払わなくて滞納してたので前年度は私が一括で払ってきて、これ以上負担したくないので旦那の住民票は県外へ移動させました

今までは相手のたばこなどもねだられてましたが、今は外食したりスーパーは全部出してくれます!
生活費も先月貰えなくて今月2ヶ月分貰えたり、お金は不自由していません💰
最近はいいんですが、今までのこと考えると離婚しなきゃなのかな?と思います。月1〜3か月に1回程度子供と会ってます!
お金にだらしない人は一生直らないって友人に言われました。
貸したお金もいつ返済してくれるか、なにも言われません。

客観的なアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して、みみりさんに生活していける経済力があるなら、離婚もありかなと思います。。

• みみり

みみり

経済力があるのか、と言われると心配ですがそれなりに稼いでいます😔

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

わたしなら即離婚です。( 離婚経験があります😊 )
離婚するならできるだけお子さんが小さいうちがいいかと思います。
私の離婚相手も夢ばっかり見て現実には目を向けず、勝手に1人で引っ越ししていしました。
借金も金額は教えてくれませんでしたが、多額にあったと思います。
娘にとってはたった1人の父親だと、かなり我慢しましたが、娘が物心ついたころ情けない思いをしないように離婚しました。
私は介護福祉士の資格も経験もあり、実家も近くて保育園が決まるまでは面倒をみてくれていたので余裕でやっていけました!
みみりさんも、手に職があったり経済力がそれなりにあるなら離婚しても余裕でやっていけると思いますよ!
長々とすみません😓

• みみり

みみり

子供も5か月から一緒に住んでいないので父親の認識はないのかな、と思います😵
    娘さんがいくつくらいで離婚しましたか?
    私も歯科衛生士の資格持っているので4月から働く予定でいます😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が2歳になる前だったと思います!
    娘は認識はしていたので心配しましたが、半年後部屋の整理をしていたときに離婚相手の顔写真がでてきて見せても「 知らなーい 」って完全に忘れてましたよ😂
    資格をお持ちなら、大丈夫ですね☺️💕

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私の知人にもそういう人います。お金にだらしない人は全てにだらしない気がします!
知人も何かしようとしても失敗して逆に借金地獄、成功を夢見て県外に出てもお金が底をつき地元に帰ってくる
嫁も子供もいましたが女遊びもやめられない
一生独り身気分なので友達は多いですが、大事な物はどんどん失っていってるなと思ってました!
私なら離婚をして陰ながら応援してあげるくらいの関係でいた方が楽かなと思います🙋‍♀️
その方の元奥さんも離婚して正解だったと言ってました!

• みみり

みみり

借金あるくせに脱毛サロン経営しようかな、と意味のわからないことを言っていて呆れました😵
    離婚する勇気も大切ですよね😔
    変わってくれるなんて期待するのも馬鹿馬鹿しくなりますよね😭

• 11月27日
ママリ

なんで結婚したんですか?😭
これだけ読むと良い父親になる要素ゼロじゃないですか。

離婚一択では…

• みみり

みみり

周りの友達に言われます😭
    私もなんで結婚したの?と2年前の自分に問いかけたいです(笑)

先週は生活費回収するために県外(片道3時間)まで行きましたが、不機嫌で八つ当たりはするし、子供と全然遊んでくれませんでした😭

• 11月27日
メメ

悪いことして口座凍結で新規も作れないのは相当じゃないですか?
水商売やるのは良いけどガールズバー失敗したり、借金だらけの店舗押し付けられたりして正直商才無いと思います(私も元水商売です)。

全てに於いてアウトかと😢
離婚で良いと思います。

• みみり

みみり

なにしたか教えてくれないですが、この有様でローン組むのもできず😟😟
    借金あったお店は借金ほぼ無くなったみたいですが、そんなの知らんって思ってます。
    ガールズバーも私は関与しないよって言ってるのに女の子紹介してって4.5人くらい紹介しました😔
    なんならわたしにも出勤してとか言われたことあります😔

私も出産前は昼職と水商売掛け持ちでしたが、お金もらえなかったので産後3か月で夜戻りました😭

• 11月27日
りい

即離婚一択ですね。
私の父親がまさにそんな感じで、結局うちの両親はわたしが中学のときに、離婚しましたが、その状態はわたしがお腹にいるころからだったと聞いたとき
なんでもっと早く離婚してくれなかったの?と思いました。

理由1
そーゆー父親のお金の被害は、子供にまで及ぶ。
子供がいい年になると子供にまでお金の迷惑が行きますよ。ただただ血のつながりがある父親というだけで。

理由2
そんな、父親のためにお母さんの蓄えをつかってしまうのがもったいない。
子供ながらに当時、そのお金があればもっといい服買ってくれたのかなとか
高校選択も、必ず県立!なんてことなかったのかなと悲しくなった

理由3
子供を守れるのは母親であるあなただけだから。
離婚というのはかなり、大きな選択だと大人になった今ならわかります。
でも、このまま放置すれば、もし子供になにか被害が及んだときに後悔するのはあなただと思います。

離婚は話し合い〜手続き等、かなり時間を要するし、体力もメンタルも大変だけど、まずはご自身の両親にありのままを、報告して
助けてもらいながらというのはどうでしょうか。

• みみり

みみり

やはり子供の考えると離婚するのがいいのかな、って思いました😔
    過去にも子供の児童手当使われました😔
    出産したご祝儀も持っていかれましたし、アドバイスありがとうございます🙏

わたしの両親は離婚に賛成しておりますので、徐々に準備しようと思います🙇‍♀️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

運気がさがりそうだから離婚します、、近づかないほうがいい種類のひとかなと、、、😭

• みみり

みみり

占い師さんにもマイナス要素は除去した方がいいから離婚進められました😵😵
    自分にプラスな人間と付き合っていきたいですね☺️

• 11月27日