※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

子供の予防接種の予約で笑われて不快。同時接種不可と言われたが、理由がわからず困惑。かかりつけ医と合わず、新しい医療機関を探している。

子供の予防接種の予約を取るために、電話をして「おたふくのインフルの予防接種をしたい」と伝えると、「同時接種は出来ません笑」と笑われました。そぉなんですか?
てかなんで笑うの?って感じでした。とりあえず明日おたふくの予約だけはしましたが 笑われて不快でした🤮
かかりつけ医は 医師と合わず 違う所をさがしてた挙句です。

コメント

2児のママ🌈🧸

普通に笑わずに言えよ!ってなりますね💦分からなかったんだし💦

• あや

あや

イラっとしました。予約したけど 行くのやめようかとも思います😂

• 11月27日
ママリ

腹立ちますね😇
ちなみに日本脳炎はインフルエンザと同時接種可能でしたよ!

👶🍑👶

私も同じ経験あります!
分からないし本当嫌な気持ちなりますよね😣

k

そっちは当たり前のことかもしれないけどこっちは分からないんだし、笑うなんて失礼すぎです💦普通に言えばいいのに😠
そこ行きたくなくなりますね…😇

ぴょんみ

わかります!わたしも、
へ?って笑われました

予防接種の知識なんて知らんし(笑)ですよ(笑)

❤︎り❤︎え❤︎

笑った理由をトコトン聞きますლಠ益ಠ)ლ
『分からないことを聞いてるのに笑う理由は何ですか?』と。医師が良い人である事を願います。