※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
産婦人科・小児科

5歳の娘が痰がらみの咳。受診すべきか悩む。2ヶ月の息子も一緒に連れて行くべきか迷っている。

5歳の娘が3日ほど前から痰がらみの咳をしています。咳だけで熱、鼻水はなし。食欲はあり元気なんですが、夜咳で寝付くまで時間が掛かったりもしてます💦
2ヶ月の息子にうつったら嫌だなぁと思い、、
みなさんだったら咳だけでも受診させますか?
もし受診する場合、2ヶ月の子も一緒に病院連れて行きますか?💦誰かに預けたほうがいいでしょうか…

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

預けれるなら預けて行きます💡

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    少し手間でしたが下の子預けて行ってきました💦

    • 12月1日
うい

連れて行きます💭
なるべくは預けて行きたいですね😂

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    連れて行こうか迷いましたが、なんとか預けて行ってきました😞
    …が、結局下の子にうつりました😞

    • 12月1日
みみ

私は息子が似た症状になりましたが、預ける人はいないので抱っこひもで連れて行きました!
預けるのが可能であれば、預けて行きました😊

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    なんとか預けていってきました! 
    薬出ましたが、日に日に悪化してます😭

    • 12月1日
向日葵🌻

上二人が熱なしの咳メインで
少し鼻水が出てた風邪引いて
見事に3ヶ月の娘にうつりました🥺
日中車もなく病院もいけなかったし
私の余裕もあまり無かったので
薬局のシロップで乗り切りました✨
上二人はもうほとんど治ってます!
末っ子は病院連れていきましたが
薬あまり良くないみたいなので
熱もなく機嫌もいいので様子見してます😍

  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    預ける人がいるなら預けましょー!
    末っ子が病院行った時は
    母親に乗せていってもらったので
    車の中で母親と上二人は待たせてました😎

    • 11月27日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    少し往復が手間でしたが、預けて行ってきました!
    が、見事に下の子にもうつり、今日わたしにも…😞恐ろしい…
    下の子は鼻水だけなので様子見てます💦

    • 12月1日
ままりり

預けられる人いないのでいつも下の子も一緒ですが、8:30や11:30頃は比較的空いてますよ😊
抱っこ紐の中で大人しくしていられる月齢はまだ余裕です😆
問題は歩き出してから😱

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    どうしてものときは連れてくしかないですよね💦
    結局預けて行ってきました!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちも熱なしの咳と鼻水が治ったりまたなったりと続いてます😖
ついこの間病院連れて行きましたが下の子は旦那に預けて行きました💦
もし預けられる人がいなければ、病院に事情話して順番までは車で待つとかできると思いますよ😌
お大事に🙏

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    下の子預けて行ってきました!
    結局、上の子の風邪が下の子にもわたしにもうつりましたが😭

    • 12月1日
chamy331

預けれる人がいるなら預けて病院に連れていきます!咳はまだないですが鼻水はしょっちゅう長女から貰っちゃいます!その時もすぐに病院へ行き2人分の薬貰います!

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    預けて行ってきました!
    結局下の子にもうつりましたし、上の子は薬出たけどよくならず😞
    だんだんうつってくのつらいですね💦

    • 12月1日