※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳間隔が空いても胸が張らなくなり、子供が遊び飲みをしているため飲めているか心配。お腹もぽっこりしていない。母乳量が減ったのか迷っている。ミルクを足すべきか相談したい。

生後4ヶ月です。元々母乳過多な方だったのですがここ数日授乳間隔が空いても胸が張らなくなりました。子供も遊び飲みをしているため吸っては離しての繰り返しで飲めているのか心配です。飲んだ後もお腹があまりぽっこりしていないような...。母乳量が減ったのでしょうか。ずっと完母でしたがミルクを足すべきか迷っています。どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

コメント

ママリ

すみません💦アドバイスではないんですが
同じ内容で悩んでました😭
完母なんですが遊びのみすごいし、朝まで寝ても全く張らないし😢
でも哺乳瓶拒否でミルク受け付けてくれないし
どうしたらいいんでしょうかね😭

• ゆき

ゆき

哺乳瓶拒否辛いですよね💦娘のお腹がぽっこりしてないので、あ〜足りてないのかな..ごめんね。って思いつつもどうしていいかわからず😢おしっこが出てれば大丈夫なんですかね...( ; ; )

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

おしっこが出てればって言いますよね!
    うちはおしっことなんだかんだ4時間あくのでそれなりに飲んでるのかなって思ってはいますが💦
    それで大丈夫なのかも不安です😰
    あとは体重の増えがどうかですかね🤔

• 11月27日
k

差し乳になってきた、とかではないですよね…?🤔
私は途中から差し乳になりましたが、6時間とか空かないと張らなかったです☺️
うちもその頃遊び飲みが酷くて、ほとんど飲めてないんじゃない?みたいな日もあり、体重の増え方も一気に落ち着き悩んでました💦
でも検診の時に、足りなかったら飲み終えてまたすぐに泣くし、体重も少しずつでも増えていれば大丈夫だよ!と言われました☺️
オシッコウンチが出ていて、飲み足りなそうにグズグズすることが増えた、とかでなければ大丈夫かな?という気もします!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!差し乳なのかな〜とも思ったのですがよくわからなくて😅。この月齢は遊び飲みの子が多いんですね。おしっこもうんちも出ているのであまりに心配しすぎないようにしてみます。ありがとうございました🌱

• 11月27日