※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

3歳の娘の身長が36.2センチで、-1.8SDの低身長です。不安なので同じ身長のお子さんがいるか知りたいです。

女の子の身長についてです。

娘が3歳になったばかりで身長が36.2センチなんですが同じ位の身長のお子さんいますか💦

一応低身長のチェックみたいなのはセーフなんですが低身長のラインが-2.0SDなんですが娘は-1.8SDです。

小児科では特に何も言われてないのですがギリギリすぎて不安です😓

コメント

まるまる

36センチですか??

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    間違えました💦86.2です😱

    • 11月27日
空色のーと

36.2cmですか?
66.2cmの間違いですか?

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    間違えました💦
    86.2です🥲

    1ヶ月ほど前の保育園の検診では86.9だったんですが昨日の病院で測ったのが86.2でした💦

    • 11月27日
  • 空色のーと

    空色のーと

    概ね86~87cmなら、そこまで心配する身長ではないと思いますよ✨

    本当の低身長は、ギリギリというレベルではなくもっと目に見えて小さいです💦娘のお友達で1人、ぐっと小さな子(3歳の子くらいの背丈)がいて、ホルモン治療を真剣に考えてる方がいます。今はコロナのこともあり、見送ってますが…。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そうなんですね😭よかったです😭

    娘さんのお友達の子のお話も聞けてとても参考になりました🥺🥺

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月27日
アイス🍨

86.2ですか?
息子が86センチです!この前3歳児健診で身長について聞いたら、本人のスピードで伸びてれば大丈夫だと🙆‍♀️伸びずに止まってたら病院行くのだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    はい86.2センチです!💦
    そうなんですね🥺
    めちゃくちゃすこーしづつですが伸びてるのでこのまま様子を見ようと思います🥺

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月27日
 ねこ

上の子が男の子ですが…、3歳過ぎ頃は85cmなかったです。
ずっと、身長の伸びが気になっていて2歳の頃には成長曲線のギリギリラインだった事もあり…男の子で低身長は可哀想だなと思い、小児科で2歳検診をしてもらった際に相談をして総合病院を紹介してもらいました。
血液検査やレントゲンなどで骨の状態をみてもらい、異常がないという事で様子見で定期通院していました。
先月通院した際に、1年様子を見て身長もそれなりに伸びているなら問題ないです。総合病院は卒業になりました。
現在は、身長89.1cm体重12.8㎏でやっぱり小さいですが…少しずつでも伸びてきているので今後の身長の伸びに期待するしかない状態です😅
私が、身長150cmで私の家系が皆小さいので遺伝もあるかなって感じです。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

    6月から保育園に行き出して毎月測定があるんですがめちゃくちゃすこーしづつですが伸びているのでこのまま様子をみてみます🥺

    娘は体重13.0なので小さいのになんかコロコロしてます。笑

    私も身長154センチなんで遺伝もあるかなー💦
    とも思っています💦

    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月27日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

現在83センチくらいの女の子が居ます。
内分泌専門の先生を紹介してもらって現在色々な検査中です☺︎
-2.0より下でしたが、それでも先生は問題ない感じの説明でした。
お母さんが気になるなら検査しましょう的な感じで今に至るので主さんも小児科では何もまだ言われる数値では無いのかも知れないですね。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    今気付いてお返事遅れました💦
    そうなんですね!!
    小児科でも検診でも保育園でも何も言われる事もまだないのでとりあえず様子みてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 12月4日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    いえいえ😊
    一昨日で2回インスリンなどの負荷検査をしてきました。
    採血6回程と薬の投与と点滴…
    朝から昼までの半日仕事です😱
    やはり成長ホルモンの分泌量が少し低いと1回目言われ2回目も良くなければ3回目もするようです。
    薬の内容が変わっていくだけで…また半日仕事だと思うとゾッとします😫

    まぁまさんのお子さんは何も無いことを祈ります‼️
    正直女の子であれば将来143cm以上あればいいと思います☺︎

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    検査って本当時間かかるし1日潰れてしまいますよね😱😱
    お疲れ様です🙇‍♀️

    女の子ですし別にいいですよね☺️💕

    ありがとうございました😊

    • 12月4日