※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉妹の良いところについて教えてください。姉妹の予定で悩んでいます。

姉妹のママさん、ご自身が姉妹の方、姉妹ってどうですか?😊2人目妊娠中ですが女の子で姉妹の予定です。
私が一人っ子というのもあり姉妹の感覚が分からないのもありますが、周りから姉妹だとお父さんがかわいそうと言われたりもやもやします😅
姉妹でよかったエピソードをお聞かせいただけますとうれしいです☺️‼️

コメント

MK2

私の家は女系なのかして
私3姉妹の従姉妹も3姉妹
おまけに姉の子3人女の子で
私も1歳の娘がいます…笑

歳が何歳離れてるかによっても
仲の良さなどは違うと思いますが
私は1番上の姉とは7つ
真ん中の姉とは年子ですが
1番上の姉は友達の様で
年子の姉は良きライバル的な
感じで仲はいいですよ❤️
年子はでも歳が近い分何をするにしても
競い合ってしまいますが😅

長々と失礼致しました🙇‍♀️

ママリ

大きくなるにつれてお父さん離れしますから輪に入れなかったり温泉旅行行っても1人だったりってことは起こりますよね😭
小さ頃はパパ!パパって可愛いと思います🥺

こまちす

私ではなく母ですが
母44
叔母46

未だにめちゃくちゃ仲良しで
なんやちょこちょこ
母のママ友交えて旅行行ったりしてますよ🤣💕笑
実家に帰るとしょっちゅう叔母がいますし
最近はコロナで集まれませんが
母方の祖父母も皆で仲良しで
子供の頃もいとこと皆で
食事したり
誕生日会、クリスマス、正月、入園、入学、
卒園卒業
何かお祝いごとがある度に
祖父母宅でみんなでご飯食べて
祖父の口癖は
「孫は宝」と「それ以上に娘は未だに可愛い」です🤣

おばちゃんの母に負けたー!!!
と悔しがると
こっそりお小遣いくれたり
泊まりに行くとほんっとにあちこち何処へでも
遊びに連れていってくれる
健康志向で
ゴルフ大好きなパワフルじいちゃんと
それをニコニコ笑ってみて
70になる今も自宅の1階で
自営の美容室でバリバリ働く祖母です😊💕

祖父母もめちゃくちゃ仲良しで
しょっちゅう2人で旅行に行って
娘家族孫家族に
お土産沢山買ってきてくれます。

私は弟2人いる3人姉弟ですが
ここまで仲良くなるのは無いだろうなと見ていて思います。
姉妹だからこそって感じで
母と叔母が羨ましいです😍

孫もみんな懐いて
子供も帰ってきてくれて
今の時代姉妹が理想の構成なのかなぁなんて思います🤣👍💕

どきんちゃん

私自身が4歳差の姉妹です!父親は男が1人になるのでちょっと寂しそうにしてる時もありました😂姉妹だと小さい時は一緒のおもちゃで2人で遊んだりすることが多かったです!小さい時よりも今の方がより仲がいいです☺️娘が産まれる前は2人でお出かけしたり服買いに行ったりもしてました♡♡私も2人目授かれたら女の子がいいなーっと思ってます🤣

( ᐛ )و

三姉妹を育てています😌
女の子は口が達者で日に日に生意気になってきますが、ママの強い味方です☺️!
お手伝いとか下の子の面倒など率先してやってくれるので助かってます🥺💕
そして毎日3人でパパの取り合いしてますよ😁笑

はじめてのママリ🔰

姉妹も居るし男兄弟もいます!
どっちとも仲良いですが、やっぱり姉妹の方が一緒にショッピングしたりメイクの研究したり楽しかったです♪
父とも30過ぎた今でも仲良しで姉妹と父とかで飲みに行くこともあるし父と私、父と妹でサシ飲みもあるし、家族で旅行に行くとなると兄は仕事で忙しく来れないことが多いですが姉妹と孫はいつも参加するしとにかく仲良いですよー!

母親と父親が仲良くしてて愚痴とかこぼさなければ娘たちも父に懐くと思いますw

私自身が3姉妹です☺️

5歳ずつ離れているので、程よく仲良くって感じです。今は住んでいる場所がバラバラなので、あまり頻繁には会いませんが。
誕生日プレゼントを贈りあったりしてます。私は同性の姉妹で良かったと思ってます☺️

4対1で、カカア天下みたいな感じだったので、圧倒的男性不利な感じはあります!笑
でも、お父さんとお子さんとの関係性によるのかなあ〜って思いますよ☺️うちはあまり父と関わってこなかったので、余計そんな感じがします。

母も姉妹なのですが、そこはお互い性格キツめなため、犬猿の仲って感じですが😂

まりあ

私自身が姉妹で姉がいます😊!2歳差です。
お互い結婚して子供がいますが、今でも仲良しです。
子育てで何かあった時はすぐに姉にLINEします🤣
両親のことも好きですが、一番姉が好きなくらい自他共に認めるシスコンです😂
姉妹でよかったことしかないです🥰
うちは母父祖母(母方)姉私の5人家族で男は父一人でしたが、父と母が今でもラブラブなので孤立してる感じはなかったですね🤔

咲良🔰

歳の近い姉とはめちゃくちゃ喧嘩してました(笑)大人になっても💧
でも、今では仲良しです!
歳が離れてる妹とも仲良しです!仕事や恋愛や友達、コスメや美容系のこと話したり、背丈が姉妹ほぼ一緒なのでファッションの交換や貸し借りなども今でも良くしてます😆カフェ行ったりカラオケ行ったり!
私は姉妹でよかったと思ってます😃一応、兄もいますが(笑)

かばちょ

私は5人兄弟ですが、上3人女、下2人男で私は長女です🙋‍♀️妹とは2歳差、4歳差なので洋服貸し合ったり恋愛相談とか色々できて楽しいですよ❤️でも、妹同士はそんなに仲良くないので、姉妹でも相性はあります😅

そして、私も2人目女の子の予定です✨お下がりがそのまま使えるし、お揃いの服とか可愛いだろうなって楽しみです😍
夫は、味方が欲しいと言っていたのでちょっと肩身が狭くなるかもですが笑

私の父は、息子たちは話かけてこないから娘の私たちを甘やかしてくれます✨ハーレムで良いじゃないかと思いますけどね😏

☆peony☆

三姉妹で育ったけど父と仲良しです☆

父と出かけたりしてました。

姉妹でディズニーや旅行行ったりできるし、結婚後も何でも話せるようになった。

大人になってからのほうが仲いいかもしれないです。

小さい頃は喋るけどけんかしたりしてましたね。

義母も三姉妹で今でも旅行やご飯食べたりと仲がいいです☆

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございます☺️✨いろいろな姉妹エピソードをお聞きできてうれしいです❤️生まれてからが楽しみになりました😊