※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で体調不良。熱が下がった後に病院行ったが、再び熱が出ている。リンパ節腫れ、白いブツブツあり。溶連菌疑いで検査予定。

2歳の息子がいます。先週末からずっと体調を崩してます。39度ぐらいの高熱が出たり下がったりを繰り返していて、保育園も今日までお休みしてました。
病院にも2回ほど連れていきましたが、いずれも熱が下がったときに連れていったので、異常なしと言われましたが、また昨日から熱を出してます。
リンパ節が腫れているといわれたのですが、舌に白いブツブツが出ていると先生に言われたので、溶連菌を疑ってますが、お子さんがなったかた、似たような症状ありましたか?抗生物質を飲まないとよくならないとのことで、インターネットに乗ってましたが…。昨日も夕方から熱を出し、38.3度まで上がり、朝4時に寝付けないのか、リビングに起きて来て、汗びっしょりになり、朝体温測ったら37.3度でした。保育園でもあまりご飯食べず、ぐったりしてずっと寝てるようなので、これから迎えに行きます。明日病院にいって、検査をしてもらおうと思ってますが、溶連菌の症状に似てますか?

コメント

ryukaimam

保育園で溶連菌の子が出てるから検査してほしいと言われたと話したら検査してもらえましたよ(*^^*)
うちの場合、ヘルパンギーナでしたけど*\(^o^)/*