※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

妊娠初期にお腹がポコポコするのは、子宮が大きくなっているためだと思われます。オナラが出やすいのもその影響かもしれません。5週目あたりで下腹部に痛みや蹴られる感覚があるが、出血はない。過去の妊娠時に同じ感覚があったかは覚えていない。

妊娠初期、お腹ポコポコなりますか?
これは子宮が大きくなってるためにそう感じるのでしょうか?
よくオナラが出るのでそのせい?

先週、妊娠検査薬で陽性が出ました。産後の生理周期がバラバラだったため今何週目かは分かりませんが、多分5週目あたりかと思います。
まだ豆粒にも満たないと思うのに、下腹部が生理痛のようなシクシクした痛みと今朝ポコポコとお腹を蹴られるような感じがありました。
出血などは一切ありません。
上の子たちの時もこんな感覚あったかなー?
こういう一つ一つの何気ないことって、当時の当事者にはすごく敏感で検索魔になる程なのに、時が経てば忘れちゃうんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスとかかなと思います!

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

やはりガスですかね(笑)
    先程大きなオナラが出て、ポコポコがなくなりました。笑
    でもほんとお腹を蹴られている感覚でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんは人の形にもなってない段階なので蹴られることはないかなーと思いました!
    胎動、楽しみですよね🌷

• 11月27日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

そうですよねー。絶対ガスかと…笑
    胎動、苦しい時もあるけど、やはり妊娠中しか体感出来ないので楽しみです🥰

• 11月27日