※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那と離婚するか迷ってます。旦那は家事にも育児にも協力的でいいパパ…

旦那と離婚するか迷ってます。
旦那は家事にも育児にも協力的でいいパパ、いい旦那です。
ですが、旦那の両親と私の折り合いが悪く、
離婚したいなと思ってます。
上の子が生まれた時にいろいろなことをされ、
そのことが今も忘れられていない状況です。
そして最近、義理母が保育園の関係者から私達夫婦に内緒で勝手に子供達の写真を受け取っていました。
写真を受け取りのはトラブルの元になるからと、以前も話したのにわかっておらず…。
しかも逆ギレしてきて、この人がこういう人ってわかってたけど、法律上で家族っていうのが嫌だなと思ってしまいました。
旦那も旦那で、最近なぜかイライラして、子供に当たりまくり。
子供がなにかやらかすたびに「あーもう!!余計なことしかしない!」と怒り、怒り方もそんなに怒る!?ってぐらい怒ります。
余裕ないとそうなるのはわかるけど、あまりにもひどいので旦那に対しても冷めてきました。
こんなことで離婚したいなんて甘いでしょうか。

コメント

こっちゃんまま

まずは、旦那様に相談してみてはいかがですか?
両親と距離を置いて欲しいから、引越しをする、とか保育園変えるとか、
全て1人で抱え込んでたらダメですよ…
旦那様の不満もちゃんと伝えないと
離婚って簡単に皆さん言いますけど
じゃあその後はどうしていくかってなりますよ…
わたしも1度離婚しようと決め1ヶ月半別居しました。
けど子どもがパパに会いたいと言ったのでまた会って話しました。
それからは仲良くたまに喧嘩もしますが…笑

• ゆー

ゆー

何度も話し合ってます。
    何度も話し合っても変わらないから離婚を考えているんです…。

• 11月27日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

では、離婚を進めた方がいいと思いますよ。時間がたつと揺らぐ気持ち出てくると思いますよ。
    わたしは、何があってももう離婚はしないですね。
    意地です。
    旦那の両親はいい人ですけどかかわり合い持つのは
    死ぬまでと思えばわたしは嫌な人でも我慢できますね。
    両親の年齢にもよりますが…
    旦那の両親は70近いからそう思えますが…

主さんが幸せな方に行くことを願います。

• 11月27日
ままり

そもそもその保育園がヤバくないですか😱このご時世、勝手にそんな事するのアウトですよ・・
ご主人が最近イライラしてるのはその件が原因なんですか?何故イライラしてるのか知ってから考えても遅くはないと思いますよ!

離婚したいと思うのはおかしいとは思いませんが、実際離婚となると経済的にも体力的にも精神的にももっと余裕なくなります😨

うちは主人の親大嫌いなので家近いですが全く会ってません🤣義母が勝手に暴走するなら保育園変えて知らせないとかやり方沢山ありますよ☺️

• ゆー

ゆー

何故イライラしてるか聞いてもなんでもないのみで、そういう部分を話してくれないことも夫婦でいる意味とは??と思ってます。
    夫は2日に一回必ず家にいないのと、いても基本的なことは私がやってるので、体力的、精神的な面は心配してません。
    経済面はすごく不安ですが、正社員なのでそこまで心配するほどではないかなと思ってます。

• 11月27日
  • ままり

ままり

私も上の方の返信しかみてませんが、もうゆーさんの中で迷ってると言うより答えでてるのでは??後は背中押して欲しいだけなのかなって感じました🤔
    決意固そうですし、もう離婚の意思伝えて良いかと☺️

• 11月27日
シロ

旦那さんと話し合っても変わらないんですね😫
これから旦那さんのお義母さん達とは関わっていくことになると思うとキツイですね😱
1度離婚考えてるくらい追い込まれてるのを伝えてみると良いと思いますよ😌
それでもなにも変わらなければ離婚考えますね😥

ychanz.m😈❤️‍🔥

まず保育園関係者の対応に問題があるのではないですか😭?
たまたま知り合いで、孫の写真ならあげるよって感じだとしても親の承諾なしには理解できません😅
保育園側には注意しましたか?

私はどんな理由にせよ、周りが何を言うにせよ、自分がもう修復は無理だと感じる環境ならば離婚していいと思います。

ゆ一ちゃんさんへ
ゆ一ちゃんさんは義母の言動や行為自体嫌だし、旦那様のあたりが、子供さんに向けてることに疲れて、イライラするのですね💦
分かります💦義母や旦那の話題は難しいですよね💦
離婚は結婚するより、精神的、体力的にとても疲れます。
子供の親権も旦那様がとるかも知れませんし、今後のこと、これから、ゆ一ちゃんさんが親権をとったとしたら今後の生活能力にもかかってくると思います。
貯金も必要です。
後に孤独も味わいます。
私も義母とは、今までは、合わなかったんですよ😊
共感します🌸