※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

イヤイヤ期が続いていますが、片付けやDVD騒ぎについての悩みがあります。イヤイヤ期が終わることを期待しています。4歳までこのままでしょうか。

これはイヤイヤ期はまだなんですかね?

・ご飯できたから食べるよーと言うと、首振って遊び続けるけどキリがついた頃にお片付けの歌うたうと片付けられる

・DVDのここだけが何回も何回もみたい!って大騒ぎするけどずっとはダメ!と何回か伝えたら5分くらい泣いて切り替える


イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じは半年くらい前からあったんですが、中々きたー!と思える感じでなく。。
このまま終わってくれないかなーーと期待する気持ちもあり😅

このまま天使の4歳まで行ってくれますかね?笑

コメント

ゆうまま

切り替えができるタイプなんで、少し反発はするものの聞き分けのいいお子さんですね。
イヤイヤはもっと激しくイヤイヤしますよ。
多分そんな感じでイヤイヤ期通り過ぎていくかもしれませんよ☺️

チム

うちもこれはイヤイヤ期に足突っ込んでる?って感じの時期はありましたが、あっという間にもうすぐ4歳って感じです😄最近納得いかないことがあると叫んだり物を投げたり弟に危害を加えたりが少し目立ちますが💦
それ以上に幼稚園入るまでが落ち着きがなさすぎて大変だったので、このくらいではへこたれない自分が出来上がってます😅

Nana

激しいイヤイヤがないまま天使の4歳に突入する子もいますよ!
イヤイヤ期の時は、靴を履くのを手伝っただけ、とかヨーグルトの蓋を開けないまま渡しちゃっただけ、でも30分くらい手がつけられない程、泣き叫ばれました。。。苦笑

deleted user

うちも今2歳7ヶ月ですが、そんな感じで1年すぎました😅
もうそこまでイヤイヤ酷くなることなくこのままなのかなあという気もしてます。
ちなみに4歳は…うちは上の子は天使ではありませんでした😂
上の子はイヤイヤもかなり酷かったので、穏やかな下の子は天使の4歳児になってくれると信じてますが笑

ゆず

うちも2歳の頃はすごく聞き分けがよくて、イヤイヤ期ないのかと思ってたら、3歳になってイヤイヤ始まりました😂
それでも周りの子と比べるとマシかなとも思いますが😅

はなさお

うちの下の子がそんな感じでした。
習い事行ってて先生は嫌って言っても切替が凄く早くて良い性格してるね〜と言われたので他のお子さんと比べてもそうみたいです‼️
今の方がちょっとだけパワーアップしてますが、お兄ちゃんより基本気持ちの切り替えが早いので少しイヤイヤ軽いのを期待してます😆

macchi♡

聞き分けのいいお子さんですね😳
うちはザ、イヤイヤ期っていう感じでした💦今も続いてますが、スーパーで座り込んでイヤイヤする典型的なやつでした😅

めい

自我が出てるだけで、イヤイヤ期では無い感じですね💕
可愛いお子さんですね(o´艸`)
例えば、遊んでて
母「ご飯食べるよ〜」
娘「いや!」
母「じゃ〜ご飯食べないのね?」
娘「いやーーーー!!」
母「じゃー食べよ?」
娘「イヤイヤ!!!」
母「じゃー食べないのね!遊んでていいよ」
娘「いやーーーー!!イヤイヤ」
母「どうしたいの?遊びたいの?ご飯食べたいの?」
娘「いや!イヤイヤいやーーーーー!!!!」

🙄🙄🙄これ、今のうちの娘、よくある感じです!(ーー゛)
イヤイヤ期の対応で、反対の事言って、いやーって言うと、その逆また言って誘導すると良いとか、
選択肢与えると良いとか、
🤣🤣🤣全てイヤイヤ!!!で、返されるから、全く意味無い対応法でしたけど(*^^*ゞこんな感じです
娘さんは、今は食べる事よりも、遊びたい!って感じなんでしょうね(o´艸`)

はじめてのママリ🔰

うちの上の子はイヤイヤ期ほぼ無かったですよ。
でも、4歳前からの癇癪、わがままは凄かったです😣
5歳過ぎてからやっと天使になってきました。