※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供3人のワンオペ育児で限界を感じ、怒鳴ってしまい、罪悪感と不安を感じています。リセットできるか不安です。

週6、もしくは7⁉︎での3人の子供のワンオペ育児。
旦那がいなくても余裕‼️って思ってたけど今日色々爆発🤯糸が切れた?何かが自分の中でキャパオーバーしたみたいに
わーーーーっとなって
子どもたちの前でポロポロと泣いてしまいました😭
産後でも気持ちは安定してて毎日朝から晩まで1人での家事育児も意外と余裕があると思っていたのに勘違いでした😓
うるさい‼️って叫んでしまった😭
おもちゃのお片づけせず一生懸命作ったご飯を残されお風呂の時間に赤ちゃんが泣いて寝てくれず中々上2人をお風呂に入れれなくて寝る時間が過ぎてゆき、、、、
やっとお風呂入れてる間に赤ちゃんが泣いてる声がし、急いで上がって髪も乾かせず😢
今までは多少泣いててもいいだろうと思ってたけど今日実家で、声が枯れてるから、泣かせすぎじゃない?と言われ泣かせちゃダメだと思ったら一気に余裕が、なくなりました😭

叫ぶ母を見てびっくりしてたし子どもたちに悪いことした😢そのあとの罪悪感半端ないです😔いきなり怒鳴るとかダメ母だし自分が毒親なんじゃないかと思ってしまいます😭
今日からまたリセットしなきゃだけどできるかな😢

コメント

にゃんママ

うちの子も叫びすぎて一時期声枯れてました😅
人にはアレルギーかなぁ〜って言い訳してました。
子供たちビックリしたかもですが、親だって人間だから余裕ない日だってありますよ!
全然毒親なんかじゃないですよ☺️
うちは1人でまいってるのに、お子さん3人もなんて尊敬します!

  • ママリ

    ママリ

    風邪などひいてないので、泣かせすぎだわーと言われ、そこまで泣かせてるつもりなかったのでじゃあ今まで泣いててもしょうがないと思っていた時間(お風呂や洗濯やご飯の用意中)を気になり始めたら一気にいっぱいいっぱいになってしまいました😭💦💦
    あまり気にしないように頑張ります😖🍀尊敬だなんてありがとうございます😭😭😭

    • 11月27日
やすこ♡元ブリアナ

お疲れ様です😭😭

まさに我が家も旦那は週末も仕事でいないし、風呂なんて最高にバタバタです💦体なんて拭いたのいつだろうってくらい毎日裸で子どもたち着替えさせて自分は自然乾燥です笑

親って何気なく色んなこと言うけど、たまにグサッと刺さる時ありますよね!💦

  • ママリ

    ママリ

    分かります🥺❗️昨日も濡れた髪をタオルで巻いて、よし!今ならドライヤーいける!ってタオル取ったらほぼ乾いてました😂💦

    そうなんです😓何気なく言ってて悪気ないのもわかるんですが刺さるし気にしてしまいます😭💦

    • 11月27日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆☆
私なんて毎日怒鳴ってしまってます💦泣かせない様に、は絶対に無理です💦
我が家の末っ子は常に抱っこちゃんで降ろすだけで号泣なので、洗濯物・上の子のお風呂中ずーっと泣いてます🤣
泣かせすぎと言うならどうしたら良いか教えて頂きたいですよね💦
ママリさんはよく頑張っていらっしゃると思います☆今まで通りで大丈夫です☆
私ももっと子ども達と向き合える様に、怒らず接する事が出来る様に、日々試練です!
毎日寝る前に「今日は怒ってごめんね」と話します。最近娘が「ママ、さっきはごめんね」と謝ってくれる様になりじーんと心が救われます。後のケアが大切かと思います☆
誰だって怒るしお子さんに感情を見せる事は悪い事じゃないと思います♪
リセットしなくて大丈夫です♪ありのままの自分で子ども達と向き合っていきましょ!!(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

  • ママリ

    ママリ

    本当に、泣かせすぎってどゆこと❓💦って感じでした😭自分の手があいている間放置して泣いてるんじゃなくてやらないといけない最低限の時間ごめんねー🙏って言って済ませてましたが、ずっと赤ちゃんに🤱ってなったら何もできなくなるじゃん😭‼️って思いました😢
    わたしも、怒ってごめんね、と話すと上の5歳の子に、ママ僕のこと好きか嫌いかどっち❓って聞かれてしまいました😭あーー、そんな不安にさせてしまったんだと反省して、大好きに決まってるじゃん‼️と答えました😭子どもって敏感だし気をつけなきゃなーと😔
    ありのままでいいんですかね😭❓また今日から頑張ります😭✨

    • 11月27日
ママリ

子ども達の前でポロポロ泣いてしまうこと、良くあります😭
ダメだなぁーと思いながらも、、、💧
うるさい‼️💢
ちょっとあっちで遊んでて‼️💢
ちょっと待ってよ‼️💢
なんかも良く言っちゃいます💧
ずーーっと仏のようなママでいたいけど、実際は無理です😭
私も旦那に頼らないように、と頑張っていますが、本当にキツいですよね。
本当に、毎日お疲れさまです😭

  • ママリ

    ママリ

    今までは泣き顔見せたらダメだと思ってたのですが、今日はもうポロポロ止めどなく溢れてきてしまって😭💦💦
    残されたご飯も、しばらく放置されてたから片付けようとしたら2歳のまだお喋りが辿々しい2番目に、だめーーーー!と泣かれじゃあ何で食べないの!?残してたから片付けてるんじゃん!じゃあ食べなよ!頑張って作って残されたママの方が泣きたいんだから!
    とくどくど言ってしまいました😓💦結局机に戻したけど食べずでさらにイライラしてしまい、じゃあさっきのタイミングで片付けられたじゃん🤯と😓
    わたしも仏でいたいです😭🍀

    • 11月27日