※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器で作れる離乳食レシピを教えてください。料理が苦手でレパートリーを増やしたいです。手作りで味見も苦手。手掴み食べ用の簡単な物も知りたいです。

炊飯器で一気に作れる離乳食レシピあったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️めちゃくちゃ料理苦手でワンパターンの離乳食しかあげていません😭さすがにそろそろレパートリー増やしたいのですが、失敗もしたくないし、簡単に出来るものがあれば知りたいです。BFは味見したらおいしくなくて、苦手だけどなるべく手作りしたいと思っています😱あと、手掴み食べ用のものってほとんどおやきなのでしょうか?さっとあげれる簡単な物があればこちらもお願いします🙏🙏🙏🙏

コメント

みっき

こんばんは😌
炊飯器で野菜まるまるを蒸して手掴みで食べてもらうのはどうでしょ?

にんじん、大根、じゃがいも
りんご、さつまいもなどなど

残ったら冷凍してのこしたり
潰して冷凍しても大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!さっそく週末試してみます♡ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
  • みっき

みっき

とんでもないです🙆‍♀️

• 11月27日
まー

私は毎回炊飯器にぶつ切りにした野菜とかぶるくらいの水入れて1週間分まとめて炊いていました!
炊けたら種類ごとに細かくして小分け冷凍していました!
手掴み用に大根、人参はスティック状にも切ってました!
私的には手掴みは食パンをスティック状にカットしたものが汚れなくて1番オススメですが😆💦

後は味付けは月齢によるかもですがホワイトソース、トマトソース、味噌味、醤油味、コンソメ味みたいな感じで変えたり麺やお米と合わせたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ勉強になります!!!
    ちなみにパンはそのまま与える感じですか???よかったら教えてください🙏

• 11月27日
  • まー

まー

焼かずに耳部分を取りのぞいてから細長く切ってお皿に置いていました!
    軽くトーストした方が食べやすい子もいるみたいですがウチはトーストすると食べづらそうでした😅

あっ!
    あとバナナがお好きでしたら三等分の縦割りも手掴みにオススメです!
    画像見つけたので割り方載せておきます☺️🍌

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までつけて頂き詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    早速試してみたいと思います💓

• 11月27日