※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

20代後半の男性で、今から資格取得などして高収入の仕事に転職できるとしたらどんなものがありますか?

20代後半の男性で、今から資格取得などして高収入の仕事に転職できるとしたらどんなものがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士、公認会計士、税理士ですかね☺️
あとは不動産は実力次第で収入はあがるので、宅建があると就職に有利です。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます。
    もちろんどんなものでもやる気さえあれば可能、逆にやらなければ何も生まれないとは分かってはいるのですが、弁護士さんなどは正直あまりにもハードルが高そうすぎて…😰
    実際こんな遅くから勉強し始めて、そんな職業に就く方っていらっしゃるんですかね?💦
    それ言い出したら本当やろうと思えば何でもやれるとは思いますが💦
    会計士、税理士さんはあまり詳しくないので調べてみます💦
    宅建についても調べます。
    たくさん挙げていただきありがとうございます😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらっしゃいますよ😊社会人向けのスクールもあるので。ただ高収入を保証する資格を取得するには、ある程度の時間と努力と経済的余裕が必要です。そしてご主人が関心がなければ、受かるのは難しいと思います。
    高収入だけが目的なら資格より職歴やスキルを身につけた方が早いと思いますよ。

• 11月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

確かにそうですよね💦自分がなりたい!という気持ちが無ければなれるわけがないですね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。特に男性の場合、仕事に関しては自分で決断する方がうまくいくと思います。
    もし資格に関心がおありなら、奥様が取得されてみてはいかがでしょうか😊

• 11月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですね、旦那はともかく自分も動くべきですね🤩💦笑
    低学歴なので勉強は苦手ですが色々と調べてみようかと思います✨

• 11月27日
はじめてのママリ

電験三種持ってると就職に有利かと思います🤔
持ってる知り合いは見事に国内大企業から複数内定もらってます、

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!詳しく調べてみます!!ありがとうございます😊

• 11月27日
ママリ

うちの父は30代で独立して自営業で自動車関係の機械設計してますよ✋
会社勤めなら年功序列とか大卒高卒で給料変わりますが、ぶっちゃけ自営業なら可能性は無限大です😊その分リスクもあるし、人との繋がり、人脈が大事になってくるので、向いてない人には無理なことだと思いますが、旦那さんがやる気あればやった分だけ自分の給料です😊
私の周りが自営業とか経営者ばかりですが、サラリーマンで高給取りってほんとに一部の人だと思いますし、そういう人は大学とか大学院卒業して就職してからずっとエリート街道です😂

• ♡♡♡

♡♡♡

我が家はサラリーマンという感じではなく、ガソスタの社員なんです😅
    私もなんですけど😂
    正直ほぼ低学歴の集まりなので、中卒や高校中退がほとんどで、大卒なんて聞いたことないです🤣🤣笑
    今は高給取りとはかけ離れていますが、何とかして今の状況を打破できないかと思い質問しました💦

お父様ご立派ですね✨✨確かに可能性は無限大ですね!!!

• 11月27日