※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

息子が2才で、母乳をあげていた頃の夢を見て、母乳育児への憧れと乳腺炎の恐怖で不安です。1人目は完ミ、2人目は母乳で育てた経験談を聞きたいです。

息子は2才ぴったりの息子がいます。

先日、少し幼い息子が夢に出てきて、
私の母乳を飲んでいました。

実際は、産後に乳腺炎をこじらせて倒れてしまい、
私だけ産科に再度入院して、
息子は生後2週間から完ミ育ち。

母乳をあげていた頃の記憶も薄れていましたが、
なんとも暖かくて幸せな気持ちになれた夢でした。

吹っ切れていたはずなのに、
「やっぱりおっぱいが良かったよね」と辛かった
思い出が一気に蘇って、
少し切ない気持ちにもなりました😑💦

現在2人目を妊娠中で予定日まで約2ヶ月です。

その夢を見て以来、
母乳育児への憧れと、乳腺炎の恐怖で、
ずっとドキドキしています💦

正直お産よりも乳腺炎の方が怖いです💦
もうあんな辛い思いはしたくありません🌀

1人目は完ミ、2人目は母乳で
育てられた方、いらっしゃいますか?

経験談をお伺いしたいです。

コメント

deleted user

1人目完ミではありませんが、ミルクよりの混合です。
2人目は9ヶ月まで完母でした。
2人目‥何度乳腺炎になったことか😭
その度にミルクに切り替えたかったのに哺乳瓶拒否の娘‥
とにかく熱を出しては薬を飲んで、娘には母乳をガンガン吸ってもらっての繰り返し。
そして完母の時は長く寝てくれずギャーギャー泣いて泣いて💦
9ヶ月で急に哺乳瓶が大丈夫になってスパッと母乳を辞めたら長く寝てくれるし、泣く時間が減ってミルクに感謝感謝です。
こんなマイナスな話ですみません😢

deleted user

経験談的に全然違いと思いますが、上の子完ミ、下の子完母です。
二人とも早産でNICUだったのですが、上の子はストレスで搾乳出なくなり生後1ヶ月で退院前に完ミに。下の子の方が週数の浅い早産だったため、新生児科主治医から完母でと言われ必死で2ヶ月以上搾乳し、先日退院してきて今も完母です。乳腺炎も2回やりました。
私はミルクだからとか母乳だからという思いはありませんが、私が感染症にかかった時は母乳を通して赤ちゃんに抗体が行ってかからないという安心感はあります🌸