※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お仕事

派遣のメリットデメリットと、面接は派遣会社と出向先で行います。どうぞお気軽に質問してください。

今まで正社員かアルバイトという形でしか
働いたことがないのですが、
派遣という働き方はいかがですか?
メリットデメリット知りたいです。

面接はまず派遣会社として、
出向先とも面接する感じですか?
無知なため色々聞くかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

わたしが派遣いた時は派遣会社と面接し、出向先とは面接してないです。面接というより入る前提で説明聞きに出向いただけでした。
今は派遣やめて直雇用で働いてますが、先月コロナのせいかわかりませんがかなり派遣さん居たのに全員派遣切りされてました。派遣は時給高いけど、勤めていく上でずっと働いていく先の保証は無いなと個人的に思います。

• coffee

coffee

ありがとうございます🤗
    派遣切りという言葉聞いたことがあります‥切られてまたすぐ他の仕事も回ってこないくらいだったんでしょうか?😓

• 11月26日
咲や

まず派遣会社に今までの経歴などを登録します
派遣会社からこういう仕事がありますと案内が来て、気になったらエントリーします
派遣会社内で応募者の中からその会社に適任な人を選び、派遣先にこういう人を紹介しますと連絡します
派遣先の会社がOKを出せば、派遣先の会社の人と面接
そこでOKなら派遣として働けます
社内選考で落ちることもありますし、派遣先の会社の人も複数の派遣会社に声をかけているため、そこで落ちることもあります😅
派遣として働き始めたら、派遣先の人の指示に従って仕事をします

• coffee

coffee

経緯のご説明ありがたいです🤗ありがとうございます🎵

Indeedなどのサイトを閲覧してるのですが、仕事内容で探すよりも、先に派遣会社を探した方がいいのでしょうか?

• 11月26日
  • 咲や

咲や

派遣会社によって、強い職種というのはあるので、こういう仕事がしたいというのがあれば派遣会社を選んだ方が良いですよ
    リクルートは大手企業多いですが、エントリーしても落ちることが多かったり(人によりますが)
    貿易事務関係に強い会社とか、販売職の派遣とか色々あります
    大学の時にスーパーのレジの派遣の仕事をやっているという同級生もいましたね

• 11月26日
  • coffee

coffee

そうなんですね🤔
    調べたら大手の派遣会社や、地域の派遣会社や色々あるんですねー
    参考にさせていただいてもっと調べてみます😊

• 11月26日